2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
雪化粧が厚化粧
2010.03.10 Wednesday 01:29
100309_1656~0001.jpg
市内では雨だったにも関わらず、仕事をしに山へ芝刈りに行った先は途端銀色の世界。ムーミン谷(仮名)のこの冬一番の大雪は人差し指が根本までずっぽりとハマるほどに深く深く。富山人なら「こんなんは降ってるうちに入らんっちゃ。夏でも軽自動車が埋まるくらいには降るでがんす!こげなことでいちいち盛り上がるんじゃなかと。」と声を荒げるところだが、非雪国民はこんな風にハの字歩きしちゃうほどテンション上がっちゃうんだよ!誰だか知らんがやってる姿想像したらかなり間抜けだ。



続きを読む >>
| okina | daily | comments(2) | - | pookmark |
何気にokinaは初上陸な滋賀着岸デート
2010.01.13 Wednesday 17:21


琵琶湖は滋賀県よりも大きい。○か×か。

この現場写真を見る限り○だな。
| okina | daily | comments(4) | - | pookmark |
ベルゼブブ・ヒヤリハット
2010.01.08 Friday 23:22

北陽の虻ちゃんだか横浜銀蠅だかの仲間か知らないけど、向かい3軒両隣の銀河系から地球(ペケポン)侵略のために送り込んできたロボットだろってぐらいにやたらメタリックブルーなボディの虫が羽音も一切立てずにokinaの背後をアクロバット飛行。昼下がりの実験室で突然始まる息詰まる攻防戦。おい、こちとら大事な作業中で手が離せないんじゃ。こらこら、なぜおいらに纏わりつくねん。おめーどう見ても吸血属性ちゃいますやん。人恋しくなる必要ないやん。死骸に集(たか)ってろよ。まてまて危ない、試薬に寄るな。3日がかりで丹精こめて育てた脂肪玉を台無しにするつもりか。神はなんたる試練を与え賜いやがるねん、ジーザス。いや、洒落にならんから帰れって。お前がアブ型宇宙人からの侵略者にしろ、ハエ型悪魔からの使者にしろ、やってることは地味な嫌がらせだかr…手の甲に止まるなー!!手が動かせんから払えん!うぁぁ!目!目からビームを出したいと思ったのは初めてだよサイクロプス!
| okina | daily | comments(2) | - | pookmark |
今年もぬいぐるみネタは尽きないようです
2010.01.03 Sunday 21:29
100103_2125~0001.jpg
田舎道だから渋滞になることはないとはいえ、隣県の都市に行くのに海越えで4時間かかる中四国クオリティを味わったのが1日の夜。「鳥取砂丘に友達と行ってきたけど砂漠じゃなくて雪原だった」という2009年から寝ていない従兄弟に偶然会ったサービスエリアで休憩したものの、換気の出来ない乾燥した帰省中の車内でワンセグを使って元日SASUKEを見てジャングルの発情期の猿のように騒いで盛り上がってたためにokinaは翌日風邪でダウン。本日も皆がイオン(中四国・九州の大型デパート)に買い物に行ってる間も布団の中で喉の痛み&寒気と講和条約を結ぼうとしたらそれが不平等条約でなかなか折り合いがつかなくって。そうこうしてたら玄関から熊さんが。それだけじゃなくスティッチとプーさんとカピパラさんも帰ってきて。今年もokinaの親父はUFOキャッチャーのプロになりたいようで。なんでも1時間とかからずデカい4体をゲットしたせいで持ちきれず祖母の押すカートに全部乗せたもんだから、祖母は周囲の子供たちからは「すげー」と驚嘆の目で見られ、大人たち「え?まさかあのばあちゃんが、あの大量のぬいぐるみを?」「実は凄いクレーンゲームの実力者?」とチラチラ見られて注目を集めていたんだとか。田舎はニュースがないから、地方紙にぬいぐるみお婆さん出没とか出るんじゃねーかと心配したりした三が日。
| okina | daily | comments(0) | - | pookmark |
お正月を写そう
2009.12.31 Thursday 22:01
091231_1650~02.jpg
昨日あたりからおせちやら何やらを作る料理人なmocadiaですこんばんみ。
添付の写真はうちの鏡餅。飾り付けしました。


早くも年の瀬ですね。去年は国試の勉強してたら年を越してて、かけてたラジオからエヴァの歌がかかってちょっくら絶望したのもよい思い出です(遠い目)

今年は去年の反動で思い切り寝正月の予定です。
今から寝ます(おい)

というわけで、今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください!

| mocadia | daily | comments(0) | - | pookmark |
13番の水曜日〜静岡県民になりたかった滋賀県民〜
2009.11.27 Friday 00:15

パソコンが壊れそうだったので、新しいパソコンを買ってみた矢先に古いパソコンが壊れたと書こうとしてたら、妹がまた違うパソコンを買ったと思いきや新しかったokinaのパソコンが壊れ、古いパソコンと合わせて修理に出したら、古いパソコンはすぐ帰ってきたけど、新しいパソコンがいい加減帰ってこないので、今は妹のパソコンを使っている。

パソコンがゲシュタルト崩壊したところで今晩は。電気屋とのトラブルが多いokinaです。あれだね、大手買わないと駄目だね。新しいパソコンはマイナー社製だったせいで、どうも県外の工場に運ばれ台湾から部品を待ってるらしい。日曜に電気屋に行くっつーから親父に文句言うといてつったら、昨日「わかんない」って趣旨の留守電が入ってたわ。修理期限を10日以上オーバーして見積もりすら出ないってどーよ?どう落とし前つけてくれるのか楽しみだわ。うふふ。


とまぁここまで、踏み倒されて怒ってる話をしたわけだが、ここから、踏み倒してて謝らないかん話をせないかん。受動態から能動態へ。受けから責めへ。ネコからタチへ。


| okina | daily | comments(8) | - | pookmark |
楽しく踊らにゃ損!
2009.11.01 Sunday 00:08
 どうもおっそろしくお久しぶりです。
いつの間にハロウィンが来てるの?な浦島太郎気分のmocadiaです。

怒涛の秋を送っております。
椿屋四重奏でokinaと広島ライブデート、香川に戻ってインターンシップ、実験のまにまに就職活動、でもってこないだは日本にいながらインドモード。

椿屋でデートのくだりは日記にしたいのだけど。時間がないの。
就職活動については記録を残すつもりはないので書きません。てか余裕ないし。
実験は楽しいよ。部活の後輩が弟子になりました。仲良くやってます。
そしてこないだのインドだ。一緒に遊んでくれたお三方、どうもありがとうございました。
サムライモード以来の*pnish*公演、マハラジャモード初日に行ってまいりました。
ちなみにその日は学会から直行だったからがっつりスーツ姿だよすっごく浮いてたよ(笑)

以下ネタバレを含みます。
そしてまともな感想は期待しないでください。
| mocadia | daily | comments(0) | - | pookmark |
事変とエスムジカとスカパラダイスオーケストラ
2009.10.27 Tuesday 00:49
091027_0035~0001.jpg
日本人の10人に1人が詰め込まれてる東京都についに到着。東京プリンと東京ダイナマイトと東京特許許可局を探さねば。気分的には初めて王都に行った勇者一行の気分。Lv.15くらいで2体目の精霊が手に入りそうなあたりな。しかし田舎もんからしたら一番驚くのは人の多さじゃない。道行く老人の割合の少なさw降水確率100パーセントの嵐のような熱烈歓迎を受けながら雀のお宿に着いたのは日付変更線を越えかねる時間。早速水道水がマジで不味いのか確かめた!不味いっつーかぬるくて無臭だった!そんでテレビでテレビ大阪の番組を見るヒネクレ者がここに。
| okina | daily | comments(2) | - | pookmark |
小野堀さん
2009.10.19 Monday 20:22

okinaは東京に行くことになりました。

過去形にするなら、

okinaは江戸に行くことになりました。



| okina | daily | comments(6) | - | pookmark |
片道一時間半の脳内惰性ソーダ
2009.09.29 Tuesday 23:14

一緒に住まないか?とプロポーズ的なセリフをokinaは伝えたのです。



そんでもっておまけに



振られたのです。




※今回は嘘ちゃうで。




続きを読む >>
| okina | daily | comments(0) | - | pookmark |
←back 2/19 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM