2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
一つのことにしか対応出来ない
2010.11.08 Monday 17:24


 なんでも,
「噛む」という行為は脳を活性化させ,集中力を高める効果があるそうな。メジャーリーガーが打席に立ってまでガムを噛んでいるのはあれは理にかなっているそうで。NYの路地裏で絡んでくるオプションにバスケットボールと刺青を加えた黒人がクチャクチャしてるのは脳を活性化させたいわけではないと思いますが。

ともかく,
注意力散漫なせいで教授に駄目出しを喰らい続けているokinaには朗報なわけですよ。精神攻撃を喰らってblogを4ヶ月も休んだokinaとしては今後バリゾーゴンと戦うための武器が必要なわけですよ。

とはいえ,
実験中ガムを噛むんとふにゃんふにゃんしてたら今度は精神攻撃でなくサモワンフックでノックダウンさせられても文句は言えまい。ここはエアギターならぬエアガムだ!


もぎゅもぎゅ。

もぎゅもぎゅ。


意外としんどいし,歯がカチカチ当たるから地味にうるさい。
でも集中力をつけるため!

もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ。。

もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎ・・・・




あ,エッペンチューブ落ちてもうた。
| okina | daily | comments(5) | - | pookmark |
CMのCMのCMのCMのCMのCMの元カレの元カノの元カレの元カレ
2010.11.07 Sunday 04:19
 http://seijihyodo.blog50.fc2.com/blog-entry-63.html

まぁとりあえずこのリンクを踏め。話はそれからだ。
| okina | information | comments(0) | - | pookmark |
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、七月はなくなる。
2010.08.03 Tuesday 22:36
 久しぶりに家でご飯を作って食べても10時台!
こんばんわmocadiaです。

っていうか一月ぶり?7月どこ行ったん??
院生2年目は早いよ、と先輩が言っていましたがそれを実感しています。
こないだ椿屋の熱視線見にいって、こないだokinaが来たばっかりのはずなのに。
(熱視線は7月17日、okina来訪は23日です。一週間以上サバ読まないの。)

okinaとは京都にできたイオンモールで珍しく買い物デートしました。
上から順番に見て回って、わかりやすく電気屋と本屋で長時間過ごすマニアなカップルですvv
本屋なんてあそこに住みたいと思いましたもの。私あのおうちの子になる。
専門書もあるし、雑誌も漫画も書籍も山ほど。芸術関連専門の棚があるのも興味津々で眺めてました。
時間が遅くなってたからあんまりそこは見られなかったのですが。


そして椿屋は今週アルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」発売です。
今日買ってきた!今も聴いてる!!(本当は明日発売です)
ライブで聴いてずっと頭にこびりついていた、「LOOK AROUND」がやっぱりかっこよくて幸せです。
この曲はシングルカットしてポカリスエットかなにかのCMソングのコンペに提出すればいいと思うの。
歌っている歌詞はそんなに明るいだけのものではないけれど、サビのメロディが爽快です。
そのギャップというか、二面性というか、色々なものを内包する感じが好きです。
とある歌詞が大好きだけどまだ発売日前だから自粛。
でもって「漂流」が好みに直球ストライクで困りました(嬉
イントロのギターのアルペジオっぽいところとか、ちょっとメルヘンぽい歌詞とか、とことんまで暗い曲調とか、どこまでも好みです。好きだー!!!


私の夏休みはまだまだ先だけど、こんな感じで元気です。
修羅場は迫ってるがな!
| mocadia | daily | comments(0) | - | pookmark |
時は流れて 想いは溢れる
2010.07.05 Monday 23:27
どちらも 知らない間に移りゆくものですね。
こんばんはmocadiaです。っていうかいい加減ラルク働けよ。


先日研究室の友人が誕生日を迎えまして。今日はあちこちから祝いの品が彼の机に届いておりました。めでたい限りです。おめでとう!(ここ見てないけど)
彼は私と同じ学年で(浪人生同士なんです)、うちの同期の中で一番早くに25になったのですね。


25歳。
四捨五入すると三十路。
彼は「もうおっさんやで」なんて、冗談交じりに言ってましたが、なんだか素敵な響きじゃございませんか。みそじ。
そんな感じのことを言ったらへんな顔されました。だって三十路ってなんとなく憧れだよ。自分の好きな人たちはみんなカッコいい30代だったり、40代だったりします。大人にしかない魅力があると思う。そんな何かを自分も身につけたいけれど、まだまだ学生のノリが抜けなくてアホばかりやってます。
かっこいい三十路になりたいな。
25歳になったら、「四捨五入したら三十路です!」って自己紹介するんだ。


ただ、mocadiaの場合、中身以上に外見の進歩のなさが情けないところですが。
もう諦めるべきかしら。開き直ってロリに突っ走るべきかしら。
見た目学生なメーカー研究員ってありかしら。ありだよね、うん。
| mocadia | daily | comments(4) | - | pookmark |
暗黒面に落ちたダイエット戦士
2010.07.02 Friday 20:28

おしどりがケツまくって逃げ出すウチらカップルも、時には楽観的過ぎるvs悲観的過ぎるで揉めることがあるんだけど、そんな時でも泣いちゃって怒鳴ったりすることのないmocaが、風呂上がりに足をちゃんと拭いてないこと以外にokinaに対して非常に厳しく責めたてるのが、そうメタボ。

血液検査だとヘマトクリットという謎の値が高いことを除けば異常はないんだけど、腹に陰影が無くなったのは流石に自分でも引いたもんだから、いざヌードデッサンされることになったら時に斜線やベタやスクリーントーンを必要とするウエストラインを取り戻すため、実家で食べる晩飯以外揚げ物炒め物肉酒ジュースデザート禁止という坊主が屏風に上手に絵を描いたような食生活を続けてたら、金色のメットに黄色い上着に茶色いズボンでマウンテンバイクで滑走するチャリダーがチョコバナナに見えてきて、捕まった宇宙人さながらに両手を持ち上げられて大人に連行される女の子が手羽先に見えてきてょぅι゛ょの二の腕に被りつくのは時間の問題やがと思ってポン酢葱たこ焼きを買って食べている次第。

(ソースマヨたこを選ばなかったのが最後のプライド)
| okina | gourmet | comments(3) | - | pookmark |
←back 2/95 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM