スポンサーサイト
2011.02.18 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
いつの間に冬が終わり、春が過ぎたのか定かではない
2010.06.25 Friday 00:13
 ||.-*)


||





||_<)ノおひさしぶりですっ。
多分皆様の記憶のはるか彼方にいるであろう、mocadiaです。
okinaの彼女です。憶えてますか?vv

先月に内定をいただき、千葉に行くことになりました。
初の関東上陸であります。
その一月後、okinaが京都にくることが決まりました。
なにこのすれ違い人生。一緒に住むなってか神様のどあほー。

今後の勝手な計画としては、私は研究職で就職なので千葉研究所勤務がまずは確定してるんですが、今の会社の支店は京都にもあるので、その辺を考えながらキャリアを積んでいけたらすてきだなぁ、という感じです。
でもまずは配属が決まった研究職で、自分に求められた仕事ができるようになりたいですね。


近況は、研究が佳境です。かきょー。毎日細胞と仲良くしています。すくすく育て、そしてさくさく死ぬがいい!(なんかこう書くとひどいな私)
でもって音楽関連はQ;indivi+のアルバムを買いに行きたくてうずうずしています。
ウェブ試聴で聴いた+中田裕二(椿屋)の「LOVELESS」がたまらなく好みです。あれだけ歌に感情を持ち込むタイプの歌い手から、歌詞の意味もメロディラインも奪い取って、声という楽器的に使うところがすっごく面白い。acid androidが好きな人は多分好きじゃないかなぁこの曲。
他にもいい声のボーカリスト勢ぞろいで、お得なアルバムだなぁと。知らない方だったのですが、blanc.さん?が好みの耳ざわりがいい声でした。
でもって8月の椿屋のアルバムの詳細が今日発表でしたね!
一曲目から孤独、て。「思惑と罠」がすごく気になる。「幻惑」みたいなキラーチューンだといいなぁと期待してます。

書籍関連は、絶賛デュラララ!!読破中です(多分通しで3回目くらい)
好きなのは情報屋のあの人です。okinaに言ったら、好みがわかり安すぎると笑われました。
そんなokinaのご贔屓キャラは誰なのかそういえば聞いてない。
あとはこの季節は、長野まゆみさんの本が無性に読みたくなります。あの透明なのにどこか淀んだ空気感が梅雨の時期にぴったりくるのかも。


そんなこんなで、残りの学生生活を楽しんでいく所存です。
しばらくはリハビリ的な更新になるやも知れませんが、お時間のある方はどうぞ覗いてくださいませ。




| mocadia | daily | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2011.02.18 Friday 00:13
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/06/26 9:32 PM posted by: そら子
こんにちは、mocaさんお久しぶりです。流浪の教員・そら子ですがご記憶にございますでしょうか。okinaさんの記事にはいつも笑わせて頂いております。
お元気そうで何よりです。また、内定ゲットおめでとうございます!私には理系の才能がないので、憧れることしきりです。千葉ですと私の居住地に「やや」近いので(この「やや」がどこまでの範囲を示すのかは不明ですが)、どこかでお会いできるといいですね?!千葉と京都で離れてしまうのが寂しいところですが、okinaさんの記事へのコメントにも書かせて頂きました通り、私の友人だけでも「遠距離恋愛」どころか「遠距離結婚(別居)」という人も何人かおりますので、遠距離なんてな〜んてことありませんよ(笑)!残りの学生生活、楽しんで下さいね(^^)
2010/07/02 10:55 AM posted by: しょう
コメントは初めてですがかなり長い間読ませてもらってます^^

遠距離恋愛でそこまでうまくいってるのはすごいと思います・・・そして羨ましいwww

自分もブログ始めて、勝手で申し訳ありませんがリンクさせてもらいました・・・何か不都合などあればすぐに外しますので、コメ返信や自分のブログの適当なコメ欄などで教えてください。

2010/07/05 2:21 PM posted by: たら
もかちゃんおひさー。千葉にいくだなんてあらあらまあまあ。いいなぁ関東。カウントダウンジャパンにいけるよね千葉。幕張だから。いいなあ(羨望の眼差し)
わたしは、今夏もモンバスいくます。あと、12月にある椿屋の高松公演行くか迷い中ですw
2010/07/05 10:58 PM posted by: mocadia
>そら子先生

お久しぶりです!毎度okinaに構っていただいてありがとうございますvv
就活中も先生のブログはちょこちょこ遊びに行ってました。
またよろしくお願いします。

内定ゲットです。ありがとうございますv
まさかのど直球理系の研究職に決まりました。不安と期待とが半々です。千葉は先生のお住まいのやや近く、と(メモメモ)
遠距離恋愛は慣れてるので、まだまだがんばります!


>しょうさん

こんにちは、初めまして。ようこそウェブの吹き溜まりへ!(笑)
前から読んでいただいているようで、恐縮です。更新もっと頑張ります!
リンクもありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。
以後よろしくお願いします。
2010/07/05 11:02 PM posted by: mocadia
>たらさん

たらさんおひさー。
千葉なんすよ。めっちゃ田舎らしいけどそれでも東京まで電車で1時間ですよー。
幕張とか東京来るなら宿にしてくれていいぜよ。つか遊びに来てくださいな。
モンバスは修士の論文紹介が被りそうで残念至極…orz椿屋@香川は実は私も行こうかと思っていたりvv
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM