2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
6CO2 + 12H2O → C6H12O6 + 6H2O + 6O2
2009.08.20 Thursday 02:06


お盆中暇でサブブログを作ることにしたんです。


音風呂はすっかり下火ですし、okina単独のブログをやりたいですし、
そろそろなにか荒廃し切ったブログ界に新しい刺激が欲しいよね。



でも、タイトル考えたとこで止めた。

面倒。ブログ界荒廃しろ。


(賢明なお客様の中には、また釣られたりなんかした人はいませんよねぇ?)


まぁ折角なのでそのタイトルを公開すると、




葉緑体爆撃 =chloroplast bombing=

当然緑色がテーマカラーです。多分誰も組み合わせたことのない2つの単語を組み合わせた前代未聞のサブブログです。ブログ名の由来は【葉緑体】って言葉と【爆撃】って言葉を組み合わせたら妙に語呂が良かったからです。何言ってんだお前。


と、思わず一人ツッコミが出るほどの出来の良さなので、無断使用は許しまへん。忍たま乱太郎の食べ残しを許さない食堂のおばちゃんくらい許しまへん。具体的にはもし無断使用を行った場合、著作権違反者のPCにはミッ〇ーマウスの児童ポ〇ノ画像をハードディスク内で無限増殖させるウイルスをおくりつけます。

二重に捕まれ。


どうしても何かパクって帰らないとジャスコで盗みを働いてしまう万引き体質の人には、接戦になるも惜しくもボツとなった 丸腰猫 VS. フルアーマードッグってのをあげます。こちらはフリーなのでご近所に引っ越しそばと一緒に配って下さいな。







ところで、葉緑体と言えばこないだ塾で、

「”光合成を行う細胞内のつくりはなんでしょう”。あら、これでてこんかったで?」

「よう・・よう・・・・。」

「あぁそうそう。もうちょっと。」




「よう・・よう・・・・













ようかいえき?」






!?


出てたまるかい。

大喜利やったらおまけで座布団あげるくらいやけど。




| okina | strange | comments(7) | - | pookmark |
2011.02.18 Friday 02:06
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/08/20 3:43 AM posted by: けんけん
サブブログかー。オレはサブブログからtwitterに移行した感じだな。サブブログだとどうしても短文になる→画像を載せてみる→めんどい。となって廃れていったわ・・・。オレの場合は・・・

ポケモンカードの遊びって地味だなw「コインを投げて表が出たら云々」て><

人間の進化の先には、葉緑体が体内で作られるようになるのか。
2009/08/20 11:48 PM posted by: okina
▼けんけん
あら、twitterなんかやってはるんすか。作るのを考える→めんどいと一足飛びをしたokinaは勝ち組ですね。

このカード初代だからね。今はインフレが起こりまくっててかなり派手よ。

>人間の進化の先には、葉緑体が体内で
どう考えてもピッコロww
2009/08/21 1:36 AM posted by: Mr.Stick
葉緑体爆撃は確かに前代未聞だわなw誰も付けないというか思いつきすらしねぇw

サブブログは・・・Twitterに吸収されていくな、間違いなく><理由はTwitterが楽なのと、サブブログが非常に面倒ということw

やっぱりメインをガッツリと更新したいしな!
2009/08/21 2:08 AM posted by: warahana
ひとつのブログ内にメインとサブが混在している
ブログ界の片づけられない女と言えば私です。

ところでウチのブログ、サイドバーだけ切り出して見ると
実にスタイリッシュですね。
黒地に白光りするイカがナウい感じですよね。(まさかの自画自賛)
2009/08/21 9:38 PM posted by: そら子
こんにちは。「葉緑体爆撃」なるタイトルを見た瞬間、以前生徒が教えてくれた「グリーン姉さん」なるものを思い出してしまいました・・・(もしご存じでなければ検索して下さい・・・でも、写真は見ない方がいいかもしれません・・・。)何て貧相な想像力!

私は、サブブログは「短歌(しかも旧字体)」というシブ〜い方面に走っておりますが、okinaさん単独のブログもどのような感じになるか興味があります(笑)いかがでしょうか?!
2009/08/22 9:44 AM posted by: tone
無駄にブログのアカウントが3つくらいとってみたけれど実質機能してるのはメインだけって言う僕のやる気のなさ・・・
もうアレですね サブも頑張ってる人は尊敬しちゃいます

ポケモンカード懐かしいですね
エネルギーリムーブが強すぎでした
たしか大会でも超の方かどっちかが枚数制限がかかってた記憶があります
・・・なんで僕こんなこと知ってるんだろう・・・大会とか出たことないのに・・・
2009/08/22 8:12 PM posted by: okina
▼Mr.[ピー]
フレーズ検索でググっても引っかからないブログ名にしたいじゃない。

Twitter人気やのぅ。よくわからんが。

おたく最近モリモリ更新しとるもんな。荒廃したブログ界で唯一激しい更新頻度を誇ってまぁ。


▼warahana嬢
いやーあれぐらいカテゴリ分けはすっきりしといた方がいいです。調子こいて沢山カテゴリ作るとウチみたいに分けるの面倒になる。

無断キャプすんません。事後承諾すらも面倒臭くなったというねw許してもらうどころか誉められちゃいました。出来るだけスタイリッシュに切り取った甲斐があるというものです。


▼そら子先生
グリーン姉さんはダメぇぇ。検索してはいけない言葉の定番ですから勿論存じておりますよ。てか生徒何を教えてんねん。葉緑体からグリーン姉さんに飛べる想像力はむしろ凄くないですか?

そういやそら子先生もやってましたね。公開がリアル知り合いだけなそうなので残念ながら見れませんが。しかし無駄にハードルを上げないで下さい。やりませんけど、やるにしてもそんなオモロいこと言えまへんから。


▼toneさん
やる気のなさというかほっぽりだしてるブログがあるのに別アカを取るその豪快さがなんとも…。
超エネルギーリムーブなついっすね〜。ゴルダックやシャワーズといったエネルギーはがし技のポケモン達とデッキ作ると、鬼のようなの作れちゃいますからね。制限もかかるわ。okinaは状態異常にさせるのが好きだったので、「眠り」と「毒」のテーマデッキを主に使ってた…ってこれだけで記事一本書けるがな!
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM