2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
下関日帰り旅行紀 〜神宮編〜
2008.10.20 Monday 19:00

最初に断っておきますが、「この話一週間以上ひっぱるんですか」「もうすっかり旅行紀ブログと化してますね」といった苦情に対しては、「もともとコンセプトなんざあるブログと違うわ、ボケ」と逆切れ気味に答えます。


まぁ閑話休題てことで軽めの記事を二、三あげてもよかったんですが、なんせこの一週間ぐらいは特に暇で大してネタも無かった。この旅行紀がなかったら「もしかしてオレって全く世の中の役にたってないんじゃ・・」って人生相談を展開するとこだ。危ない危ない。そして実質3人のオレアマ読者はそういう記事だけは見事にコメントを残さないんだ。そういうとこだけ連帯感がありそうだ。危ない危ない。


てなわけで短期集中連載・下関旅行紀第3弾。

今回は赤間神宮です。

その名の通り本殿も含め全ての柱が真っ赤っかという楳図かずお邸並みに派手な神宮やったんですが、思いの外面白かったです。全く期待していなかっただけに。


ここには日本書紀に記された三種の神器の一つである八咫鏡(やたのかがみ)が奉納されてたるらしいですし、壇ノ浦がすぐそこにあるので滅亡した平家一門の墓も供養されています。なに言ってるのか意味わからん人は歴史の授業中に教科書の肖像画への落書きスキルを上げるのに夢中になっていた人です。




で、これがその平家一門のお墓。

なんかこの世ならざるものが映り込むかとも思ったんですが、なんも写ってないですね。流石に800年以上地縛霊やる根性のある武士はいなかったか。もしこの写真に何かが見えたり何かを感じ取ったりする霊感ビンビンな人がいたら連絡下さい。チェーンメール形式にして回します。この写真を撮った人は働くことが出来ずニートになりました。とか書く。



仮にも墓地の写真を撮って怖くないの?バチ当たりじゃないの?と思われる人がいるかもしれませんけど、okinaは寺社・仏閣は好きですが基本的には神も仏も無い無神論者ですし、霊に対する感度もマグロですから。それになによりここの墓地は、




すぐ隣の区画に耳なし芳一が祀られたお堂があるんだもの。全然怖くねぇ。つーかこの神宮色々祀りすぎて方向性がわかんねぇよ。




おみやげは猫目石で作られた五連五色の勾玉(まがたま)。




マガタマレッド!厄除運UP!
マガタマブルー!学業運UP!
マガタマイエロー!金銭運UP!
マガタマピンク!恋愛運UP!
マガタマグリーン!仕事運UP!

5玉合わせて、開運戦隊 マガタマレンジャー!!!



欲張り過ぎてて身を滅ぼしそうww
| okina | funny | comments(8) | - | pookmark |
2011.02.18 Friday 19:00
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/10/21 2:03 AM posted by: アル
期待せずに行ったからこそ面白かったんでしょうかね、相対的に。
同じような理由で、下関シリーズ見てると、
下関も捨てたものじゃないなあ、とか思えてきました。下関は。
2008/10/21 11:21 PM posted by: らいち
お墓の写真に顔らしきものが…!!写り込んでませんね、残念!
私も最近授業の合間に墓地を散歩しました(一人で
どうやら、女の子のすることじゃないそうです(友達曰く

メジャーな方々が祀られているようで!
結構興味深いなぁ〜
2008/10/23 3:09 PM posted by: けんけん
下関やるな。個人的には下関はほとんど行ったことないから山口の新たな一面が発見できたよ^^山口も捨てたもんじゃないな^^

とりあえずがま玉装備して日々精進しておくれ(^ω^)
2008/10/23 11:59 PM posted by: warahana
八咫鏡も壇ノ浦も、よく知らないです。
歴史の時間、ペリーの肖像画への鼻毛植毛に
全パッションを注いでいたせいでしょうか。

楳図かずお邸、いいですねぇ。
顔っぽくなってる部分がカワユスなぁ。
2008/10/24 2:09 AM posted by: 恵以子
霊感とか 感度鈍いです
「強そうなのにー」って たまに言われます
言ってみただけってヤツだと思います

>色々祀りすぎて方向性がわかんねぇよ。
神宮がそれってどうなのか?w

マガタマレンジャー 黄色だけ所持しています
(只今 行方不明ですが)
早速探して 財布に入れておきますv
2008/10/25 4:14 AM posted by: 。。。
ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

>実質3人のオレアマ読者はそういう記事だけは見事にコメントを残さないんだ
3人のうちの一人なんで気をつけます(;´∀`)

いきなり派手な神宮やね( ^ω^ )ニコニコ
こーゆーの見て回るの楽しいってのは解る(´∀`*)ウフフ

ってか、墓の写真撮るとか霊だとかそーゆーの気にしたことない( ^ω^ )ニコニコ
幽霊?ナニそれ?お土産か何かですか??( ^ω^ )ニコニコ

>この写真を撮った人は働くことが出来ずニートになりました
頑張れ(´;ω;`)ブワッ

ってか、トドメの勾玉が派手すぐるwwwwww
黒とか白じゃないの???(・∀・`)
建物には負けられんって訳か(・∀・)!
2008/10/26 12:55 AM posted by: okina
▼アルさん
赤間神宮は特に期待してなかったからねぇ。逆に期待していた河豚がイマイチやった。


▼らいちちゃん
その趣味はなかなか男の子でもやらないと思うなぁ。人気が無いでしょうから気ぃつけなよ〜。

まぁ写真に写したところで殆どなんでそんなに広い神社では無いです。


▼けんけん
山口県は捨てたもんじゃないよ。やばいのは山口市だけや。

精進してたら勾玉働いてくれるかしらねぇ。
2008/10/26 1:05 AM posted by: okina
▼warahanaさん
確実にその方向性の間違ったパッションが原因だね。まぁ八咫鏡は歴史の授業には出ないと思うけどね。

神宮じゃなくて楳図かずお邸の方に注目かよwパッションだけじゃなく興味を示す方向も普通じゃねぇよww


▼恵以子さん
。。。族→ホスト
恵以子さん→霊感強い
この辺は凄い偏見を皆さん持ってるかと。

結局どういう神様を崇めているのかはよくわかりませんでした。


▼。。。族
あと2人は一体誰なんでしょうねw

何か寺社仏閣ってテンション上がるわ。

>幽霊?ナニそれ?
ま、。。。族は幽霊より過去の女とかの方が怖いでしょうから( ^ω^ )ニコニコ

>頑張れ(´;ω;`)ブワッ
頑張る(´;ω;`)ブワッ

そーいや逆に黒や白の勾玉が売ってなかったような・・。
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM