2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
青春腕時計
2007.04.07 Saturday 11:23
20070407_104044.png
この一見貧相な時計はスイス製で原価は2万円もするんです。どこがって言うなよ。それはokinaのセリフなんで。これは研究室の同期ポール(変なとこ神経質な滋賀県人)の腕時計なんですが、嬉しげに時計の裏の赤地に白十字(スイス国旗)を見せてきたり、誇らしげに1万に値切って買ったことを話したりするポールに対し、okinaは優しい笑顔で「騙されてるんだよ」と答えてあげてます。なんて友達思いなんでしょう。『開運!何でも鑑定団』に出したら1500円とか言われそうなんですもの。つーかその前に書類選考でボツになると思います、きっと。


まぁポールとセンスが合わないのは今に始まったことじゃないのでいいんです。この時計の魅力はそんなところではなく、まるで次の日が来るのを拒むかのように毎晩11:50前後に必ず針が止まることです。「明日なぞ来るんじゃねぇ!」名付けて“青春腕時計”。昼の12時前には止まらないうえ、時刻を合わせ直せばあきらめて正しく時を刻むのがまた面白い。そしてまた日付が変わる十数分前になると止まる不思議な時計。
ですがこの腕時計の気持ちはわかります。明日を否定したい。もっと早くから色々やってれば何か変わっていたかもしれないのに。でも腹をくくりました。行くのを断念していた大学院に進学します。そしてそれは遠距離恋愛が2年延長され計5年になることを意味しています。


…う〜ん、くじけそうだ。全ては自分のいたらなさが原因なのは分かってんですけどね。それでもmocaは「okinaが自分で決めたことなら待つよ」と言ってくれるし。いい娘や。浮気したらデコピンされるけど(笑)5年もかけて追いかける女になっちゃったからな〜。もう結婚するしかないですよねぇ。mocaを幸せにするには遠回りになるけどこの道しかないのです。というわけでokinaがくじけないようにこれからも皆さん応援頼みます。監視されてないと約束守れないタイプなんで(笑)



ところで院進学の件を親に話したら、「あぁ何か今までより学費がちょっと上がって、ちょっとそっちにおるのが長くなるだけやろ?えぇよ。学費も家賃も払っとくし。ところで大学院って何年?4年?(←普通に知らない)」…軽い。相変わらず拍子抜けさせられて、悩んでたのがアホらしくなるわぁ。


人気ブログランキング←このランキングもまだまだお世話になりそう
| okina | serious | comments(28) | - | pookmark |
2011.02.18 Friday 11:23
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/04/07 4:57 PM posted by: そら子
こんにちは。私の従妹が先日理系の某大学院を卒業して、車の開発のお仕事を始めたばかりです。また、理系で院を出て今社会で活躍している友人もいます。
私は超文系のため、詳しいことはわからない部分がありますが、理系の場合、院へ行くといろいろと選択肢が広がったりプロフェッショナルな分野で自分を生かしていけるようですね。mocaさんのことも大切ですが、okinaさんの力をのばして生かすためにも院行きは素晴らしい話だと思いますよ!
それを待っていてくれるなんて、mocaさんは本当にいい子ではありませんか。これは大事にしてあげなければ罰が当たるってなもんです。2年くらい、mocaさんのためにも頑張れますよ、きっと。
もう浮気どころではありませんね(?!)
2007/04/07 7:03 PM posted by: yoshie
なんという熱い時計なんでしょう。
・・・んなわけないですな。


もう、結婚しちゃえーー!!(ぇ
でも待ってくれるmocadiaさんを凄い尊敬します。
私なら5年も待てない・・・はず。笑
2007/04/07 7:23 PM posted by: 朝陽
あぁ〜、mocaさん良い子だよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて健気なのだ。
もう、絶対mocaさん幸せにしないとあたいが怒りますから!(#゚Д゚)
浮気したらデコピンぐらいではすみませんから!(#゚Д゚)

2人ともいつまでも仲良く・・・(b´∀`)ネッ!
遠距離恋愛で結ばれたカップルは離婚しない確率が高いそうですから。きっと、これ乗り越えたらもう1段階成長できるはずっす♪
長い道のりだけど、ファイトです♪
2007/04/07 8:07 PM posted by: のぶ
mocaさんええ娘だわ。
昔の彼女は、進学で俺が都内に出た時に半年で男作りやがった。 
大事にしなきゃですね!
2007/04/07 8:59 PM posted by: ひろし
結婚パーティーはオレアマ読者でひらこうと思ってますから(笑)
2007/04/07 11:21 PM posted by: じゅん
okinaさんとmocaさんがいてオレアマ

余計な事は必要ないでしょ
お互いのための時間をたとえ会えなくても有意義に
勉強に友だち生活にいろんな時間にそしてオレアマに

そうして送られる時間を共有したいから、
大事にがんばって
そして結婚って報告をしてほしいな
ちゃんとずっとお気に入りだから(`・ω・´)ノ 
2007/04/07 11:21 PM posted by: アル
こんないい娘が彼女だったら、浮気なんかする気にもならないですよねぇw
こーの幸せ者!末永くね☆
2007/04/08 8:11 AM posted by: York New
Paul's時計普通に使えねー!!笑
時間を刻めない時点でその働きが期待できない><

院いくんですか(・∀・)
院でT-inをinして入in、婚in、私はinp…(ウソだよ!全力でうそですよ!!
意味不明なことはおいといて、ご両親、すんなり快諾してくださってよかったですね。
卒業後に結婚して、その時まだ『オレアマ』が続いてたら、なんかすごいですよね。感動です!
式の時は電報送ります。York New名義で^^
2007/04/08 3:19 PM posted by:
明日を否定か…よく僕が考えることだな…。
mocaさんを幸せに出来るのはokinaさんしかおりませんな!いやぁ、いい子じゃないですか☆末永くお幸せに!!
2007/04/08 10:04 PM posted by: なつみ
ぎゃーーーーーmocaさんなんて良い子なのー!!!!!!
そしてokinaさんも良い男やぁ事実ね(つ∀`)笑
5年かぁ・・・長いなぁーでもokinaさんとmocaさんなら安心して監視してられますよ(笑
院かー!!!!!!!頑張ってください!!!!!!!
カコイイワー院生ですね☆★そしてカコイイとこに就職!!!!!!!!笑
応援してます!!!!!!これからもずっとなめるように見に来ますからねー!!!!!!!!
2007/04/09 1:32 AM posted by: 由子
デコピンされないよう 頑張ってくださいw

明日が来ることを拒む時計…ムムッ!文学的!
あと mocaさんの「なれそめ」の記事の続き 楽しみにしています!
2007/04/09 1:48 AM posted by: ヤマベ
時計の針は進めることは出来るけど戻すことは出来ないんだよ!って熱く語ろうとしましたがウザイと思われるのでやめました。
okinaさんは浮気しないで一途でいてください。かわりに僕がしておきますので。末永くお幸せに!
時計の針をゆっくり何年も進めたらいいと思いますよ!電池が無くなったら可愛くて足のキレイな彼女サンに頼ってください!(デコピンされたい者より
2007/04/09 2:03 PM posted by: ゆぅな
おぉ、mocaさん、すごくいい子だぁー(*^-^*)
今とか近い未来を考えると遠回りに思えるかもしれないし
辛いかもしれないけど
長い目で見れば、きっとokinaさんとmocaさんの幸せに繋がるんだと思います!!

時計からこの話に来る流れが素敵です★☆

遠距離恋愛、乗り越えて更にラブラブになってください!!
2007/04/09 10:38 PM posted by: 13番
そ、そんな青春時計が欲しいですw

そして青春っぷりを超えてなんだか甘いお話ありがとうございますw
結婚、このブログで発表だなんてなったらすごいなぁ。
mocaさんすごくいい娘っぷりが出てますもんねえ。
(発言がオヤジくさいですねw)

ともかく、浮気はダメですよ!w
2007/04/10 1:04 AM posted by: okina
▼そら子先生
えぇ、ホンマにもうその通りです。やはり院に行かないと理系では苦しい選択肢しか無くて…。目先の欲より安定した将来を選んだつもりです。

ホンマ大事にせないけませんよねぇ。普通待ってなんかくれへんですよねぇ。浮気したら罰が当たるどころか色んな人から槍玉にされるのは確実です(笑)2年頑張るだけの価値はある娘ですからね。いっちょ足掻いてみせますよ。
2007/04/10 1:10 AM posted by: okina
▼yoshieさん
思春期の熱い思いを持ってる時計…なわけないですな。

結婚しちゃいたーい!(いやホンマに
yoshieさんも5年待てるぐらいベタ惚れになる相手見つけましょうや。まだまだチャンスは嫌ってほどあるんですから。
2007/04/10 1:18 AM posted by: okina
▼朝陽ちゃん
またmocaの味方がちゃくちゃくと増えている(笑)浮気したら何人に怒られるんだろ、自分。あ、朝陽ちゃんと浮気すりゃいいのか(ぇ

遠恋で結ばれると離婚しづらいってのは分かる気がしますね。会えるだけで幸せってなっちゃってますから、少々相手の気になる点があっても揉めたりしなくなります。
長いけど乗り越えるぞ〜。
2007/04/10 1:19 AM posted by: okina
▼のぶさん
うわー。何かリアルな話を聞いてもうた。大事にしないとそうなるよってことですか。気を付けんと。
2007/04/10 1:21 AM posted by: okina
▼ひろしさん
それいいですね(笑)結婚祝いオン会やオフ会とかは普通にありな気がします。
2007/04/10 1:28 AM posted by: okina
▼じゅんさん
うーん、なんか凄いありがたい言葉をいただきました。最近のじゅんさんのコメントは特に嬉しくさせられます。

結婚の報告は何年後になるのか想像もつきませんが、その時までオレアマがじゅんさんのお気に入りであってほしいですね。そうなれば最高です。
2007/04/10 1:31 AM posted by: okina
▼アルさん
その通り。こんだけいい娘だと逆に浮気する気を削がれます。
妬まれても幸せです(笑)
2007/04/10 1:38 AM posted by: okina
▼York Newさん
いやいやこの時計朝時刻を合わせれば、それ以後は正しく時を刻むんですよ。夜の11時50分までは。毎日一回一時停止するってだけです(ダメじゃん

嘘ですよね、YorkさんはヤリT-inサーファーですもんね。ガンガン使ってますもんね。

ウチの両親はあまりそういうことにうるさく言うタイプじゃ全く無いですから。

そんなに長く続くブログ自体珍しいのでは。オレアマは何年続きますかねぇ。

ブログ上で結婚報告したついでに式場を明かして、HN名義で電報がいっぱい届いたら面白いですね、それ(笑)
2007/04/10 1:41 AM posted by: okina
▼角さん
角さんそんな少年の心を持ってるんですか?

幸せにしてみますよ。それがokinaの役目みたいですし。やらないと周囲に殺られますし。
2007/04/10 1:49 AM posted by: okina
▼なつみさん
良い男だなんて言われ慣れてないからびっくりするわ。

計5年です。後3年。どっちにしろ長いですが。

カコイイとこに就職出来たらいいなぁ。就職の仕方教えてください(割とマジで

そしてこれからも遠慮なく舐めまわしちゃって下さい。
2007/04/10 1:53 AM posted by: okina
▼由子さん
了解ですwww

それだけ聞くと文学的ですが、実際あると非常にうっとうしい時計です(笑)

mocaのなれそめ記事大人気ですね。おそらく次でひとまずは完結すると思います。
2007/04/10 1:59 AM posted by: okina
▼ヤマベさん
普通にヤマベさんならそれで一本記事書けますね。文章上手い人はずりーな。

浮気okinaの分までしといてくれるんですか。確かにそれで彼女に責められて快感を得るタイプのヤマベさんには丁度いいですねww

3年ほど針を進めたいですが、自分が成長しないと無意味ですね。未だに電池切れは多いのでmocaに充電はよくしてもらってます。頼りまくりvv
2007/04/10 2:03 AM posted by: okina
▼ゆぅなさん
mocaは素でいい子なんです。
そうそう長い目で見た結果このように少し遠回りになってしまったんです。仕方ないですよね。

構成とかも多少は工夫しませんとねvv

更にラブラブ目指します。
2007/04/10 2:06 AM posted by: okina
▼13番さん
明日を拒んで生きたいんですか?ww

この頃すっかり恋愛ブログっぽくなってますね。どうしたんでしょう。
結婚報告をブログでするのが今の目標ですかね。
mocaの株が急上昇してますね、もう。

浮気しませ〜ん。
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM