2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
JR西日本の車内マナー啓発の新ポスター
2010.11.18 Thursday 19:26
101118_1910~0001.jpg
不細工な熊がしてるヘッドホンの周りで「ガサガサ」って擬音がしてる。音漏れ以前にこの電車、ゴキブリがおるぞ。それ以前に熊、テメエの耳はどこにあんねんって話か。
| okina | strange | comments(0) | - | pookmark |
ポケモンバトルで使われてるのを見たことがねぇ
2010.11.11 Thursday 20:52

近頃耳にすることがなくなって寂しいもの。

アナタの味覚を刺激する

お好み『たまたま』は駅方面徒歩2分です。


初めて聞いたとき衝撃を受けたバスのアナウンス。
!?って写植がリアルに出た。少年マガジンか。

お好み…たまたま…。卵に自信があるのか知らんけど、飲食店的にはDQNネームだろ。しかし最初に言うた通りこの頃聞かなくなった。気恥ずかしくなったバスの客からクレームが入ったのか、あるいは、たまたま…潰れてしもうたん?
| okina | strange | comments(0) | - | pookmark |
電池に続きお前それ狙ってやってんのかシリーズ
2010.05.16 Sunday 20:37

草ポケモンの使い手みたいなウチのマンションの大家さんが活発に活動する早朝。せっせとナゾノクサやナッシーみたいな手持ちをガーデニングしているのを横目に見ながらエントランスを出ると、okina家の非常用食糧倉庫と化しているローソンの駐車場のDQNカーが爆音を発し始める。普通なら眉を黒崎一護のように顰(ひそ)めつつ、内後輪の差の隙をついてまきびしを巻くところだが、ポーチに手をかけたところで違和感に気付く。


謎めくあなたの愛を〜♪


この場に居合わせた数人(大家さん除く)の思考が統一された。

(コナン?)
(コナンだ…)
(なぜコナン)

テレパシーが使えるようになった我らは揃って心の中でハモりツッコミを入れた。


(お前なんでユーロビートでもヒップホップでもヘビーメタルでもラウドロックでもなく、
小松未歩の「謎」やねん!)


あ〜あ〜謎が解けていくー♪【ドップラー効果】



(こちとら謎だらけだ!)

誰も声を出してないもののそれは見事な一体感で。
| okina | strange | comments(2) | - | pookmark |
偏って売れ残ることを不思議がれよ
2010.02.19 Friday 16:28
100219_1539~0001.jpg
ワイアレスマウスの真ん中のぽっちをクリクリクリックし続けるという日雇い労働者もびっくりの単純作業をしていたら、あまりのテクにマウスが卒倒したので電池を買いにいったんですが、思いがけず小学生の算数レベルの難問にぶちあたってしまいました。


特別安売りしてるとかではなく単三・単四ともに通常価格で、

4本入り 税込 228円
8本入り 税込 480円

で売られてるんですけど沢山入って単価が高くなるとかなんの罠でしょうか?4本入りを買ったら、景気の悪化を促進してる国賊扱いとかで公安にマークでもされるんですか?それとも今すぐ8本用意しないとサチコが死んでしまうんや的な?

4本入りを2つ買えや。
| okina | strange | comments(4) | - | pookmark |
小ネタ続きでなんだが、こいつにゃ一言言いたくて
2010.01.20 Wednesday 22:36
NTT Communications CM 「INNOVATION」篇












こましゃくれてはいるが親しみが持てる少年・・・?
完全に全ての年寄りを敵に回す発言だし。

世界とは繋がっててもクラスメイトとは繋がってなさそうだ。
| okina | strange | comments(5) | - | pookmark |
しまじろうったら立派なタイガーになってからに
2010.01.01 Friday 02:22

しんねん!(けいおん!2期決まったらしいっすね。良かったね。)

リンク先の中で新年最速更新を目指して年が明けてから二時間も経ってから更新するこのだれっぷりは2010年も変わらんようです。今年はトラトラトラ。関西人の間では阪神の年賀状や年賀メールが飛び交い、アニヲタの間では逢坂大河の年賀イラストや年賀同人誌が乱れ飛んでることでしょうな。タイガーマスクをつけて生放送とかやってる奴もいそう。


ま、ともかく今年は寅(とら)。
でもokinaとmocaは丑(うし)。
間を取って申(さる)について思いを馳せよう。ほら、okinaは神原派だし。
| okina | strange | comments(6) | - | pookmark |
それいけ副教科シリーズ3 書道
2009.12.15 Tuesday 00:53

5年近くラブプラス状態なうちらですが、当然まるで似ていないところもあるわけで。最たるものが適温。mocaは30℃超えするとたれぱんだみたくなる一方雪が積もってるなか生足晒しファッション。一方okinaは10℃を切ると活動限界に達しますが、真夏の炎天下のベンチで日向ぼっこも可能。

サンタクロースと年を越せるかどうか怪しい人たちが街に溢れるこの時期にしては温かい日々が続いていますが、今週からいよいよ冬が本気出すようで。肩が凝るほど厚着をしないと冬が越せないせいで、今の時期はペンを走らせるのが辛い。腕が夏に比べ1.5倍くらい太くなってマジ重いのよ。どこのバキやねん。

これまた大きく違うところで書の心得がある彼女に比べokina自身は大層な癖字で。PCや携帯で文章を考えるようになってからというもの義務教育で手を炭素でまっくろくろすけにしてた頃に比べると・・・いや、元々汚かったわ。平仮名の【た】が【ん】に見える、ごんべんが【b】に見える等々。筆跡鑑定士じゃない素人でも判別できるので、ラブレターも脅迫状もアニラジへの投稿も匿名希望が出来ない辛さ。せめて早書きの際に片仮名の【ン】を書くつもりで【ル】と書いてしまう癖だけは治したいけどこれはもう字の汚さの問題じゃなく人としてヤバめナリか?


※12/15 17時追記
昼の講義で舟をフルスイングでこいでたら、
【遺伝】ってメモするとこにどうみても
【声優】って書いてたがこれも字が汚いせいか。恐ろしいな。
| okina | strange | comments(4) | - | pookmark |
オーマイゴット、プリーズヘルプミー。
2009.10.16 Friday 15:51

091016_1545~0001.jpg

やたら、宗教系の勧誘を受けます。

自己アピール欄に書けるレベルで。

中でも頻繁なのは教会・ゴスペル関係な。



守護霊がキリシタン大名とかなんやろか。



まぁ確かにバイタリティに満ち溢れたタイプではないけど、

そんなに救いを求めてるような顔してるのかしら、わたくし。

迷える子羊って外見でもなかろうに。



とりあえず信心深くないのにやたら聖書に詳しくなるのはもう嫌だw

助けて下さい、カミサマ。

| okina | strange | comments(6) | - | pookmark |
6CO2 + 12H2O → C6H12O6 + 6H2O + 6O2
2009.08.20 Thursday 02:06


お盆中暇でサブブログを作ることにしたんです。


音風呂はすっかり下火ですし、okina単独のブログをやりたいですし、
そろそろなにか荒廃し切ったブログ界に新しい刺激が欲しいよね。
| okina | strange | comments(7) | - | pookmark |
期待の3高
2009.08.08 Saturday 02:55


夏の甲子園がいよいよ開幕でございます。

okina家では今回も恒例の高校野球トトカルチョが開催されております。
いえいえ、こんな名前ですが賭博法で摘発されるような内容ではありません。
金や命や覚醒剤をかける闇のゲームではありません。マンモスラリピー。


要はどこが勝つか予想し、点数差がポイントとなるゲームです。上の画像で桜丘にはってたら60点もらえるわけで。決勝までの合計ポイントを競います。負けた人は鉄板の上で土下座とかはせずにエンゲル係数の高いokinaの外食をちょろっとおごることになるかもしれない程度です。


それでも遊びとはいえ勝負は勝負。

49校のデータを得るため数日前の新聞を開いてみたのですが・・・
続きを読む >>
| okina | strange | comments(6) | - | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM