2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
旅行紀を書く間に溜まったokinaの母の小ネタ集
2008.10.28 Tuesday 23:56
okinaの母 簡易プロフ

みずがめ座だが誕生日は戸籍偽造

典型的O型人間

アメリカ人のような豪快な思考回路

エコ反対派

苦手科目:数学と音楽

好きな麻雀役:国士無双

尊敬する人:エアコンを発明した人
続きを読む >>
| okina | family | comments(10) | - | pookmark |
ドキュメンタリーホームドラマクイズ
2008.09.09 Tuesday 21:09
今夜はokina生誕23周年記念特別番組をお送りする予定でしたが、作者急病につき(ペンキをぶちまけたような色のアメリカンなケーキを食ったため)、番組を急遽変更いたしまして「クイズヘキセゴン!(再)」をお送りいたします。最近のクイズブームにのっかって。




| okina | family | comments(23) | - | pookmark |
メタボのマーチ♪
2008.07.09 Wednesday 21:42

「ほえ〜、世の中にダイエット法ってそんなに色々あるんだねぇ〜」と、コレステ脂肪子ちゃんのいたずらに悩んだことがないmocaに「痩せなきゃだめー、脂肪でも筋肉でも身体が大きい人はだめー、(自分が)つぶれちゃう。」と迫られているので今月はダイエット月間です。



確かにここ半年のokinaの下腹の成長っぷりは目を見張るものがある。今より20キロは痩せていた高校時代の環境を参考に、1.炎天下でも厚着で汗をかきまくる 2.飲み物は水・お茶・アクエリアスのみ、ただし大量摂取 3.炭水化物を減らす 4.おやつは和菓子

こんなとこから初めていこうと思いま
| okina | family | comments(4) | - | pookmark |
陽気な侵略者
2008.07.03 Thursday 14:54
本日はようこそ画伯の展覧会会場にお越し下さいました。

笑う門には福来たる。
喜怒哀楽の”喜”と”楽”しか存在しない画伯の作品で
存分に口から色んなものを噴き出していただければ幸いです。



※何も見ずにうろ覚えで一発書きです。

※画伯は小学生とかではありません。ついこないだ成人しました。



テーマ: ウルトラマンの怪獣


| okina | family | comments(2) | - | pookmark |
恒例企画:okina家の会話
2007.09.25 Tuesday 02:28
070925_0039~0001.jpg
何度もネジが外れてレンズが脱走していたokinaの眼鏡がとうとう接着剤を必要とする図工の教材クラスまで進化したので、眼鏡を新調しました。


母「おー、何かエディーマーフィーとかの吹き替えやってる人みたくなっとるや」


okina「あぁ、山ちゃんね。」


母「山里?」


妹「山里?」


okina「南海違う!」








スプラッタ眼鏡を持ってくるのを忘れたせいでレンズの使い回しが出来ず、新眼鏡が完成するのがブラックマンデーの夕方になってしまったので、日曜日の免許更新の視力検査は0.7見えるかどうかビミョーな予備眼鏡で受けることになりました。


父「25パーセント当たれば運転は出来る」


母「第三の眼を開くんだ」


妹「検査官を買収したらえぇやん」

| okina | family | comments(11) | - | pookmark |
うちの家では一人目
2007.08.03 Friday 19:45
さっき家から電話がかかってきたのですが、そこで母からこんな話を聞きました。

母「●●(弟の名前)、骨折したらしいでー」

……!?なに?っていうか「らしい」ってなにー?伝聞系?(笑)


なにやら二、三日前に高校のオープンキャンパスを見に行ってうっかりこけて、若干痛かったらしいんです。そのときは全然腫れもないから捻挫くらいかな、と思っていたそうな。
そのあと、昨日学校に行ったときにそこをもう一度ひねったかなにかしたみたいで。
家に帰ってきて腫れだしたので今日、昼から仕事を抜けた父親と病院に行ってきたら「骨折ですねー」と言われ、ギブスだけはめられたそうです。薬も出なかったみたい。
母も電話をかけてきたときはどんな状態か知らなかったらしく、伝聞口調でした。

だって病院に行ったその足で塾に行ってたっていうから。

タフなんだか痛みに鈍いのかよくわからん弟です(笑)
うちの家族で初めての骨折経験者になりました。(ちなみに靭帯損傷の一人目は妹)
まぁ部活(野球部)引退後でよかったよ。

そのあと電話中に弟が帰ってきてどんななのかわかりましたけど。
左手のひじから先がギブスらしいです。暑そうだ。
今度帰省したときには骨にいい煮干メニューと牛乳使ったデザートでも作ってあげようかと思います。
| mocadia | family | comments(2) | - | pookmark |
うちの家はちょっと間違ってるんじゃないかと思った瞬間
2007.06.09 Saturday 20:17
こんばんわ。
mocadiaには7歳離れた弟がいるのですが。
やつは恐ろしく大喰らいのくせにものすごいガリッガリです。骨です(笑)
一日7食とか普通に食べます。(内訳:朝食、給食、帰ってきての軽食、塾帰りの軽食、お風呂上りの夕食、寝る前の夜食)

mocadiaには良く娘たちにメールを送ってくる父がいるのですが。
父は何かにつけて「どうしているか」とメールを送ってきます。
Cメールが無料で本当に良かった。
時々困ります(笑)


さて、そんな二人がタッグを組むとどうなるか。


人気ブログランキング


| mocadia | family | comments(3) | - | pookmark |
完全無修正でサービスエース
2007.05.01 Tuesday 13:45
「去る1月23日から回してるカウンターがそろそろ5000を記録したかもしれないけど、携帯からじゃ全然わからないから、誰か今のHit数をokinaに教えてくれ記念」


と、題しましてですね。何かしようかと思ったんですが、人間の三大欲求を満たす以外のことを大して考えたくないワイルドな休暇を過ごしているので、何も考えてないんですよ。そこでブロガーにとっての花形イベント【素顔公開】を(旧ブログで以前一度やったにも関わらず)懲りずにまたやろうかと思います。ですがそこはオレアマ。ただの二番煎じの企画ではもちろんありません。前回と違って今回はサングラス無し。モザイクも目線もお面的な物も無し。もちろん鼻眼鏡とかいうオチでもありません。すっぴんがスッポンポンです。さらに期間限定とかケチなことも言いません。バッシングされたり脅迫メールを送られたり靴箱にナマコを詰められたりされない限りはいつまでも載せときます。



ではオチを予想しながら後半へどうぞ。



| okina | family | comments(14) | - | pookmark |
オートロック対応 バリアフリー非対応
2007.03.29 Thursday 13:09
20070329_93940.jpg
「◯◯(妹)は□□予備校にしたんよ。かなり大枚はたいたで。」

『タイ米?』

「米蒔いて入るんかいww」

『そりゃまたえらく奮発したなぁ。』

「他の××塾や△△ゼミじゃ志望変えられちゃうんよ。」

『広島なら◎◎ゼミとかもあるやろ。あぁでも難関医系専門やっけ。』

「難関イケイケ専門?」

『浪人生がノリノリでどうする(笑)』



こういうゆる〜い笑い飯みたいなボケツッコミのやりとりをみてokinaとその母の会話だとわかるあなたはオレアマ中毒。うなじがマンゴスチン臭かったりするはず。亀の子ダワシでガシガシ内皮が見えるまでこすって匂いをおとして下さい。


そんなわけで四国の玄関口から中四国一の大都市に引越したokinaの実家へ初訪問してきました。「外身は高級、中身は普通」というやたら厚化粧のマンションでした。とりあえずエレベーターの中に何故か椅子が一つだけぽつんとあることと、トイレに備えつけのタオルかけの位置が恐ろしく低いのがこの建物の七不思議。


後半はコマーシャル。(けっこー大事)

| okina | family | comments(12) | - | pookmark |
免許センターにて
2007.03.23 Friday 11:59
免許の交付待ちです。
こんにちわmocadiaです。

今日はバイトで先延ばしになっていた学科試験を受けにきたのです。

試験合格したよー(>_<)晴れてドライバーです。



そして待合室で「2時まで暇らしい(ノ>д<)ノ」と妹にメールしてみたわけです。

すると
「彼氏と電話でもしてたら?」なるメールが。
okinaは今頃卒業式の手伝いだろうから無理だよと返信したら、しばらく間が空いて返ってきたメールはこちら。


「今トマト食べるの忙しい…」
(本文まま)



私はトマトに負けたのか…?(笑)
もはや笑うしかありません。
脱力です。
「…がんばるといいよ…。」と返事をしておきました。




いいよACIDMAN聴くから!
ブログの記事も考えるから!

人気ブログランキング
うちの姉弟(特に妹)のトマト好きは異常(笑)
| mocadia | family | comments(6) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM