2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
それいけ副教科シリーズ1 音楽
2009.12.10 Thursday 16:01

「またもや」という書き出しの副詞をまたもやつけないといけないくらいまたもやなんですが、
ゴスペルを聞きに来ませんかとナンパされました。ちょっと俺、マジでジョニーデップ似のキリストにストーカーされてる。食堂で飯食ってただけなのに。食前に十字切ったりしてないのに。なぜああいったザビエル的な人たちは声掛けてくるんでしょう。どんだけokinaにピンポイントで布教したいのか。韓国の凄い歌い手がくるらしいけど・・・いや音楽自体は好きだけど・・・ゴスペルは興味ねえなぁ。ゴスロリだったら見に行ったけど。


さて、音楽といえばずっと立てかけてあった音風呂アンケートについて。
続きを読む >>
| okina | music | comments(4) | - | pookmark |
何かを信用したら負けってゲーム
2008.12.20 Saturday 00:00
人間諦めずになんでもごねてみることが大事だと思う。



バナー欲しい、バナー欲しいとごねていたら、ほんとに出来ました。



欲しい人はご自由に持ち帰って下さい。
どーせokinaが作ったんじゃねーし。



| okina | music | comments(6) | - | pookmark |
幸せだ。
2007.10.05 Friday 22:39
昨日今日、音楽というかスガシカオまみれでとことん幸せです。
こんばんわmocadiaです。

昨日はスガシカオさんのツアー、FUNK FIREの大阪公演、今日はアメリカ村であったゲリラライブに参加してきました!
おかげで今肩とかものすごい感じだけど幸せだー。

特にファミシュガに執着があったわけではないけれど、ライブハウスなシカオ、しかも新しいバンドということでドキドキでしたが私に新しいバンドのアンサンブルはどっぱまり。やっぱりmocadiaはロック畑の住人です。スガさんのギターソロが前のツアーより格段に格好いいもの、難易度の高そうなものになっててさらにときめき。
本編ラストのドラムソロの圧巻とも言うべき鬼太鼓っぷりに惚れて、背面弾きのキラキラしいギターストラップのギタリストさんの人気ぶりに驚き、ベースバンマスの方の笑顔がなんだかすごく好きで、キーボードのぽちさんの本名って結局スガさん言わなかったよねとか、うん、私新しいバンド好き!
「奇跡」とか「春夏秋冬」なんかはアレンジが一新されていて、どちらも原曲よりも好きかもしれない。特に「奇跡」のイントロが最強だと思う。
「アシンメトリー」が実はこんなにセクシーな曲だったなんて。この曲すらエロにしてしまうFUNKツアーモードのスガさん、恐るべし。
セトリの半分近くを占めるアダルトな曲、ライブでは初聴きの曲から、ライブの定番曲までアレンジ違いもやっぱり好き。「リンゴジュース」「いいなり」の流れは恐ろしくエロでした。あの人地上派で歌っていいの?18禁にしたほうがよくない?(笑)
バラードなしでひたすら踊って、最終的に真っ白に燃え尽きてるのでセトリはあやふや。
「ひとりぼっち」のシャウトがただひたすら怖かった。あの曲は好きだけど怖いんだー!!

私はこんなに盛り上がってるのに、スガマニの方々からすれば昨日のライブはイマイチだったみたい。それならきっと次はもっとすごいのが見られるってことで、23日に期待大です。
(行くのかよ、って思った人たぶんいますよね・笑)

あー幸せvv
実習レポートがんばりまーす。
| mocadia | music | comments(2) | - | pookmark |
MEGA サプライズ
2007.10.03 Wednesday 20:43
HAPPY BIRTHDAY TO m.o.v.e!!!



ってなわけでね、okinaが最も愛してやまないユニットであるm.o.v.e
活動10周年記念のベストアルバムを発売いたしました。





MEGA BEST



CD disc1 過去のシングル曲の中からファン投票で選ばれた10曲+2007年発売曲3曲+新曲1曲+未音源化だった楽曲1曲

CD disc2 メンバーによる過去の楽曲のダンスミュージックREMIX20曲

DVD 過去の全PV(27本)をランダムノンストップ





というありとあらゆる音楽ジャンルにチャレンジしてきたm.o.v.eらしいボリューム満点のアルバムになっております。そしてそのかなり消化に悪そうなアルバムのクレジットに、





okinaの名前が

ファン代表として刻まれております。




ファン投票をした人の中から抽選で名前が載ることは告知されていましたが、とんでもない競争率だろうにまさか当たるとは。長年ファンをやってるグループのアルバムに掲載されると興奮し過ぎで俄かには信じられません。うっひょー。(どっかのパクリ)



とりあえず相当に完成度の高いアルバムなのは間違いないので、打ち込み系が好きな人はもちろん、ダンスミュージックと今まで縁がなかった人でも買いですよ。okinaのファンはokinaの崇高な御名を拝み奉るためだけでも買うがいい。むしろ借金してでも内臓売ってでも買えや(ニッコリ)。


| okina | music | comments(15) | - | pookmark |
唐突に
2007.09.19 Wednesday 23:56
今朝は朝からAkeboshi祭り開催でした。
こんばんわmocadiaです。

今日は大学に入学して初めて(!)1限に授業が入らないというのを経験しました。っていうか午前中に空きコマが出るのがそもそもかなり珍しい…。
うちの学校は大学というより専門学校に近い気がします。

なのでいつもより朝、ゆっくりできたんです。
okinaにモーニングコールして、お弁当も作って、それでも結構余裕があったので突発Akeboshi祭り。
まぁ「Leaf on Leaf」をただひたすら聴きまくるだけの祭りだったんですけど(笑)
いい曲ですよーかなりおすすめ。音楽的にはかなり凝ったことしてそうだけどそんなのたいしてわからないmocadiaが感動できるんだから相当です。ピアノが泣けます。泣きのイントロです。
……紹介したいのに試聴が出来ない公式なんて嫌いだ!!(笑)
この曲が入ってるのはミニアルバムなんでそんなにお財布に負担はかかりません。
気になった人は買ってみて!(丸投げ・笑)

明日はようやくガイダンスとか落ち着くかな…。
| mocadia | music | comments(0) | - | pookmark |
ここ最近の音楽
2007.07.31 Tuesday 20:32
友人からCoccoの新しいアルバムを借りてほくほくしてるmocadiaですこんばんわ。

昨日合宿(という名の不眠耐久ダベリ場)から帰ってきて、今日はほとんど寝てすごすというある意味正しい夏休みを送っています(笑)
明日は友人と貴船に行ってきます。暑そうだけど大丈夫かな…(少し不安)

最近の音楽のあれこれが面白い。
僕らの音楽のCoccoがもう可愛くて和んでどうしようかと思いました。
年上のはずなのにあのことでも呼びたくなる感じの可愛らしさで、なのに歌うとやっぱりすごいシンガーで。Coccoはすごいな。
対談では香取君の意外な本音が聞けて、なんだかちょっとこれまでのSMAPの認識と違ってて驚きました。人気者も大変なんだ。
昨日はHEYHEYHEYでスピッツ見ました。
過去の映像とか流してたんですがマサムネさんをはじめメンバーが全く変わってないのに本気で目を疑いました。あの不変っぷりはラルクを超えるぞ。
そして幻の映像のフリップにあったジキルの名前にときめくyukihiroファン(笑)
土曜日のミュージックフェアのハロプロ総出演のアイドル特集も思わず見てしまいました(笑)意外と面白かったし。
昔の振り付けをそのまんま踊ってるあたりプロだなー。アイドルはすごいと思いました。

スキマスイッチの新曲はなんだか歌い方が変わってる気がしたんだけどどうなんだろう。
今の歌い方で昔の歌を歌ってほしくないな、というのが正直な気持ちです。今の歌い方には桜井さんの影響が見えすぎる気がして。
今週のMステの「奏(かなで)」がどうなってるかが気になるところです。
そんなスキマの大橋さんが参加したスピッツの「群青」、PVがえらい可愛いvv
なんだあの紙の王冠にうさぎとダンスするマサムネさん。しかも妙に似合ってるのがすごいです。曲も爽やかで好きな感じです。
めざましテレビで見たのだけれど、ラルクさんの韓国ライブでの衣装はどうなんだろうあれ(笑)
yukihiro兄さんの二の腕の筋肉の付き加減がすっごく好みでした(爆)
雨の影響はないはずのドームで豪雨によるイベント中断を実現したスガシカオはさすがだと思う(笑)オーガスタキャンプ行きたかったなー。シカオトリビュート聴きたかった!とりあえず長澤くんの「ひとりぼっち」は絶対はまる。聴けた人が心底うらやましい。
いつのまにやら椿屋の新曲まであと一週間弱。これまた楽しみー。
| mocadia | music | comments(0) | - | pookmark |
旅の終わりは必ず訪れる
2007.06.13 Wednesday 20:17
こんばんわ。
実習で本日もへろへろなmocadiaです。
絶対エーテルのせいだこんなに眠いのは。(実習で使いまくりの吸いまくり)
朝が最近以上に辛いです。7時になっても起きられない。必死で起きてます。


で、実習から帰ってきて寝てしまって7時ごろ起きて、ご飯作る前に少しパソコンつけて、見てしまいました。
東京エスムジカ公式サイトのメンバー脱退の知らせを。
アルバムタイトルとかでわかる人はわかってたのかもしれないけど未だに信じられないんだけどどうしよう。


レポートやらなきゃいかんのに。
体力的にも精神的にもちょっとキテます。
| mocadia | music | comments(0) | - | pookmark |
SLSS2007EFいまさらレポ
2007.05.26 Saturday 20:25
復活しました(早
喉はまだなんだか変ですが、テンションはナチュラルにハイです。
どれくらいハイかというと、朝起きて回復してるのを確認した後、昨日リアルタイムでの鑑賞を諦め録画予約しておいたMUSIC JAPANを見てラルクさんの不老っぷりと踊りっぷりにほえほえしてバックホーンボーカルさんの美人っぷりにうにうにして、それをそれぞれ3回くらい繰り返した後に椿屋さんの出てたMUSIC JAPANを5回くらい見返して床を転がるくらいにハイです(それどっかまだおかしいんじゃないのか)


そんなテンションが続いてるうちに先週のSWEET LOVE SHOWER SPRING 2007 EXTRA FREEのレポでも書こうかと思います。
今回はほとんど音源を知らないバンドばっかりなのでセットリストはありません。
個人的な感想が主になります。

続きからどうぞー。

人気ブログランキング
| mocadia | music | comments(0) | - | pookmark |
SLSS2007EF行ってきました
2007.05.19 Saturday 19:46
monobrightに騙され、オレスカで和み、ベースボールベアでうっかりギタリスト湯浅氏に惚れそうになり、藍坊主に持っていかれました。


詳しくはまた今度。
楽しかったです!
| mocadia | music | comments(0) | - | pookmark |
いい加減決壊寸前
2007.05.08 Tuesday 23:00
しばらく忙しかったりしたこともあってブログで全然音楽ネタを書いていないツケがやってきました。
ってなわけでマニアック警報発令です。


タワーレコードで椿屋のシングルを一日フライングで買ってきました。
感想は発売前なのでひかえますが、やっぱり椿屋好きだー。ピアノ一本の「トワ」が沁みました。
ついでにタワレコ限定表紙の雑誌、音楽と人を探すも見つからない。
棚を眺めると「売り切れました」の文字。
すごいなピロウズ!「スケアクロウ」は音源で聴いてもやっぱり名曲でした。
この辺はnarumi軍曹に是非とも語っていただきたい。(忙しそうだけど)

東京エスムジカのアルバム「未完成旅行記」もようやく手元に届いて聴きました。
「鼓動」はライブアレンジのほうが数倍印象的だったなぁ…。
「月だけが照らす町」、「Cahaya」が特に好きです。後者は浮遊感がたまらない。

エスムジカは東京ライブでは大阪ではなかった「Shanghai Fakers」まで演奏してくれたみたいで東京人が恨めしい…。あの曲踊れて好きなのに。


話は椿屋に戻って、エキサイトミュージックでのインタビューがすごく充実してて良いです。
メンバー全員のインタビューなんて珍しい(笑)
永田さんがかっこよいです。安高さんのサングラスはどう考えてもいらない気がします(笑)
中田さんの髭がありません。いいことだ。小寺さんの横顔が好きです。
LOVERも聴けます!PVは変です!(笑・でも好き)


人気ブログランキング
明日からは地獄の実習!
| mocadia | music | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM