2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
疲れてると早口に、怒ると無口に。
2010.11.28 Sunday 11:14
101120_2015~0001.jpg
5年以上付き合っておそらく両手で数えられるくらいなので、本当に時々なのだが、mocaは爆発する。妹が爆発したという定番オチではなく、mocaは喜怒哀楽の怒か哀の感情が噴き出す。大概は一定時間泣きじゃくることで収まるのだが、先週末は怒らせた。

mocaの怒り方はヒステリックに金切り声をキイキイ上げるものでもないし、キリスト教の七つの大罪、憤怒のラースといったものでもない。ひたすら黙る。しかも無言の圧力とかなく魂が吸われたようになるから逆に怖い。顔の上半分がベタ塗りされてるから!

女子は感情を共有してほしい欲求が強いそうですが、okinaは恋人に怒るってことが出来ないので喧嘩にもならん。

ひたすら謝るよね。

結局mocaみたく真っ直ぐで光属性の白魔導師みたいな人間には正攻法で誠意を見せるしかないよね。

自分が調子悪いからといって、彼女への気遣いを忘れてはいけませんね。女の子はいつでもお姫様扱いしないと。最後にはおうち居酒屋するくらいには仲直りしました。ごめんね、mocamoca。
| okina | serious | comments(2) | - | pookmark |
悲しくても翼はなくて
2010.04.13 Tuesday 23:13

憧れていることをするには、才能が無くて。

向いているであろうことをするには、現状が邪魔をして。

目の前のことをこなすには、興味がまるで持てなくて。


自分が、
居たい場所と
居やすい場所と
居る場所が
全てバラバラで。


しかもそれは排反事象で意地悪く重なり合わず。
尚且つどれかを選ぶことも出来ずに空転す。





| okina | serious | comments(5) | - | pookmark |
外に漏れないタイプの激情家
2010.03.30 Tuesday 00:39

イライラしてます。女性ホルモンがその辺の女性議員より多いokinaは月一で生理のような現象が起きます。体から何かでる訳じゃないですが、漫画をヤケ買い(7000円超)するぐらいにはギザギザハートの子守歌。

そんな尖ったナイフ状態だというに、亀田父と和田アキ子と島田紳助と久本雅美とIMARUがユニットを組んでCDデビューした方がまだ支持する人がいるだろうってくらい老若男女魑魅魍魎完全網羅に嫌われてる奴に、「お前が面接に受からないのは開始5秒で嫌われて一緒に仕事をしたくないと思われてるからだ、バーカ」という趣旨の一節が書かれた本のコピーを渡された時の屈辱感といったら。

確かにokinaは愛想も気遣いも無いし、性根も立ち振る舞いも悪いのは認めるが、お前に言われたかねぇんだよ。

今ならしっぺ・でこぴん・ババチョップを200セットくらいやれる。
| okina | serious | comments(3) | - | pookmark |
脳細胞はもうすでに死にまくってる
2007.10.08 Monday 20:00
071008_1854~0001.jpg
連休中に全く動きが見られないので、okinaがmocaと密会してるんじゃねぇかと勘ぐってる方がいるかと思いますが、今回は会ってません。東北で浮気もしてません。mocaは小動物を惨殺する系の実習のレポートに必死でそれどころじゃありません。おそらくモルモットの断末魔やハツカネズミの血液の味についてまとめているはずです。一方okinaの身にはどえらいアクシデントが発生し、本気で死のうかってぐらい落ち込んでました。ネガティブな自分をポジティブに受け止めるというのがokinaのポリシーですが、okinaみたいな輩が手放しで楽観的になるとろくでもない結果になることになることがよくわかりました。ともかく全面的にokinaのポカが原因で招いた事態なので、明日は朝からオジギソウ。営業リーマン並みに頭をペコペコ下げまくることになるかと思います。自らの不幸に大きな袈裟を着せまくることに定評があるokinaですが、今回のダメージはokinaを混乱状態にするのに十分なものでした。なんてったってあの超ワガママ准教授に気を使われたぐらいでしたから、その狼狽っぷりは端からみても凄かったのでしょう。ようやく落ち着いてきたとはいえ、明日のことを考えると目の前にある混ぜるな危険のボトルを混ぜ混ぜしてしまいそう。こんな弱々しいokinaを茶化したり挑発してくる非道な野郎は次回の解剖実験に使います。
| okina | serious | comments(7) | - | pookmark |
硬くて脆い
2007.09.03 Monday 20:59


い〜い〜な〜

い〜い〜な〜











ド〜Mって



い〜い〜な。


| okina | serious | comments(26) | - | pookmark |
独りゴト(BlogPet)
2007.05.29 Tuesday 19:09
20070529_147260.jpg

泣き言を言っていいのなら、

膝が痛い。
| okina | serious | comments(0) | - | pookmark |
青春腕時計
2007.04.07 Saturday 11:23
20070407_104044.png
この一見貧相な時計はスイス製で原価は2万円もするんです。どこがって言うなよ。それはokinaのセリフなんで。これは研究室の同期ポール(変なとこ神経質な滋賀県人)の腕時計なんですが、嬉しげに時計の裏の赤地に白十字(スイス国旗)を見せてきたり、誇らしげに1万に値切って買ったことを話したりするポールに対し、okinaは優しい笑顔で「騙されてるんだよ」と答えてあげてます。なんて友達思いなんでしょう。『開運!何でも鑑定団』に出したら1500円とか言われそうなんですもの。つーかその前に書類選考でボツになると思います、きっと。


まぁポールとセンスが合わないのは今に始まったことじゃないのでいいんです。この時計の魅力はそんなところではなく、まるで次の日が来るのを拒むかのように毎晩11:50前後に必ず針が止まることです。「明日なぞ来るんじゃねぇ!」名付けて“青春腕時計”。昼の12時前には止まらないうえ、時刻を合わせ直せばあきらめて正しく時を刻むのがまた面白い。そしてまた日付が変わる十数分前になると止まる不思議な時計。
| okina | serious | comments(28) | - | pookmark |
ガキの意見だって自覚してますけど
2007.03.25 Sunday 01:05
今週は研究室関連の行事が立て続けにあり、金曜も卒業式の後から研究室内で追いコンと言う名の只の飲み会がありました。今年新たにウチの研究室に入ったのはokina以外にはポールとタートル(いずれも当然仮名)の二人だけなので、酒の席での先輩たちからの攻撃が分散しないかもと心配していました。読者の皆さんもご存知の通りokinaの属性はヘタレサドなので、年上の人たち相手にはあまりいい思い出はありません。サドの部分を出せば当然何この生意気な奴としてあっという間にブラックリストに乗りますし、サドの部分を封じれば残るのは只のヘタレ。ツマンねー奴として馬鹿にされるか見捨てられるかのどちらかです。



ですが、ここの先輩たちはシラフでは比較的優しいし、水曜日の店飲みでもさほど被害を被らなかったため、大丈夫だろうとタカをくくっていました。だが、その考えが甘かった。周りの客を気にせず飲めるうえ、先生たちの監視の目の薄い研究室内での飲みは先輩たちの節度を著しく低下させたのでした。


別にokinaに対してボロクソ言ってくれるのは構わないのです。年上たちからの暴言には人一倍慣れてますし、これまでの人生でもっと酷いことは散々言われてますし。許せないのは、「(彼女に会いに金を使うなんて)ドブに金捨ててるようなもんやで。」など遠距離恋愛してることや人の彼女にまでケチをつけ始めること。大きなお世話もいいとこだ。仮にも目上じゃなかったら鼻っ柱叩き折っとんぞ、ヴォケ。



しかしokinaが頭に来たのはこれだけではありません。新入生3人の中で集中砲火を受けたのはタートルでした。何をされてもNoとは言えないタイプなうえ、元々滑舌が悪く独特の喋り方をするため先輩たちの恰好の餌食と化していました。先輩たちはタートルの「大丈夫」という言葉を信じて馬鹿みたいに酒を飲ませていたのです。元々先輩たちからモノマネされたりしてタートルはからかわれていたのですが、アルコールが回ってタートルの言動や挙動がおかしくなっていくのを見て、障害者を嘲笑うかのようにゲラゲラ盛り上がる先輩たちにokinaとポールは正直ドン引きしていました。端から見て明らかに危険なペースで飲まされています。それでもタートルがぶっ倒れるまでには止めてくれるだろうと信じてokinaとポールは様子を見ていたのです。先輩たちにも良心があるのを信じて。



| okina | serious | comments(20) | - | pookmark |
okinaの勘は結構当たるんです
2007.02.14 Wednesday 14:05
いわゆる虫の知らせってやつかもしれませんが。

昨日夜からいきなりテンションがた落ちになりソワソワして一睡も出来ず、朝mocaが忙しいのもわかってて電話してしまうぐらい精神がやけに不安定だったんです。






そしたら、

先程、祖父が亡くなりまして。





急遽、明日愛媛行きです。


明日、お通夜で
明後日、葬式です。



これが見事に明日明後日の卒論発表会と被ってまして。
ウチの大学は3年はその裏方として手伝いをせねばならないんです。
その打ち合わせが今日の夕方からありまして。
事情を話に行かないきません。



ブログの方は数日バタバタすると思うのでまだどうなるかわかりません。申し訳ないですが。



兎に角、行ってきます。


| okina | serious | comments(4) | - | pookmark |
おつかれさま
2007.01.31 Wednesday 19:40
風邪をひきました。


熱こそ出てないものの、のどはハリセンボン(not芸人,but魚)を飲んだかのごとく痛み続け、ちゃんと見た目だけは赤い血(B型)が鼻から自然と滴り落ちてきたりして、吸血鬼って鼻血も飲むのかという素朴な疑問ぶつけるのは子供電話相談室でいいのか悩んでました。

肩は「もうエースとしてボールは投げられないんだ」ってぐらいに悲鳴をあげ、肘は「これ以上続けたらもうラケットを握れなくなるぞ」ってぐらいに限界を迎え、腰は「2度とフラダンスは踊れないと言われたよ」ってぐらいにアロハオエ〜。


さらに手足はパンチドランカーじゃないかと思われるほど震え、そのせいで学食のヨーグルトをトレイの上にぶちまけました。動く度に関節が痛むので小さく唸り声を上げながらポケットティッシュでヨーグルトを拭いていたという朝からなんともいえない光景を作り出してました(詳細なツッコミ禁止)



未だに結構辛いです。そして…
続きを読む >>
| okina | serious | comments(11) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM