2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
このたひは ぬさもとりあえず たむけやま 山村紅葉 かみのまにまに
2010.02.12 Friday 19:40
100210_2109~0002.jpg
こういう表記が誤植でないとは知ってるんです。でもね、「もみじ」という表記を見れば日本人ならば風情ある秋の風物詩である紅の葉がひらりひらり舞い散る原風景を思い浮かべることが出来るけど、「もみぢ」なんて書いたら脳内変換はどう考えても【揉み痔】だろ。

甘党で女好きのokinaは口からファイアーを吐くほどの激辛カリーを食べたことも無いし、サンバディトゥナイトをアイワナビーアポップスターしたこともないから、ドーナツ型クッションを恋人にしたことは無いのだけれど、聞くところによると地獄の苦しみらしいですね、あれ。しかし切れ痔やイボ痔は分かるけど、揉み痔ってどんなんや?揉みしだかれるだけで中でちゅーと塗ったり外にさっと塗ったりせないかんほど崩壊が進むことはあるんやろうか?とか看板一枚で妄想できるぐらいには思考に余裕が出てきました。

そもそもそんな表記しなくても紅葉饅頭って「もみまん」って略すだけで危険な香りがプンプンするよね。そーいえばあたくし、行きずりで塾講師で数学を女子高生に伝授していた頃、集合や命題の話をする際にたとえ話として紅葉饅頭出してましたね。15、16の女の子相手に「もみまん」「もみまん」連呼してよく告発されなかったもんだ。
| okina | crazy | comments(4) | - | pookmark |
ポジティブシンキングビギナー
2010.01.25 Monday 21:08
ファイル0028.jpg
カレンダーを斜め45度の角度で地平線の彼方でキラーンと光るまで遠投したくなるくらい今週からしばらくのスケジュールが洗濯漕裏のばい菌並みに増殖を続けていたので、ノイローゼと癇癪(かんしゃく)を足してマヨネーズであえたような心持ちで本日出撃したらば、なんか上司は水曜まで帰ってこないとの書き置きがありーの、ボスは九大に行ってるーの、居酒屋で喜び組になる接待飲みの頭数合わせにも行かなくてよさそうだーので、絶望のメロディーをアンサンブルする準備をしていたokinaの脳内のネガティブ楽団は肩透かしを喰らいました。

なんだか無理にプラス思考にならないといけない気がして、「ボスは人として色々及第点に達してないのに九大に行ったのか…」とか「室伏広治がアンパンチを繰り出したらバイキンマンは爆裂するのか…?」とか考えてんだけど、なんかポジティブじゃなくてただの電波じゃね?ってのは薄々は感づいてはゐる(認めはしない)。



蛇足ですが画像はウチの母が送ってきたものです。
女子高生ばりに変な写メ、届きます。
| okina | crazy | comments(2) | - | pookmark |
生で見たこと無い山とか出るわけないやろ
2010.01.02 Saturday 12:14
328bin070620221208007_sb_s.jpg
クレヨンしんちゃんとバルタン星人がシンデレラ城内部のダンジョンをさながら怪盗かアクションゲームのキャラのようにひょんひょんと前へ前へ。抜群の相棒らしき2人(?)は激しい上下運動の中でも会話しており、互いを「野原ァ!」「杉村ァッ!」ってタウリン1000mgが配合された筋肉俳優並みのテンションで呼びあってることは分かったんだけど、バルタン星人は新山千春の母並みのキツい津軽弁を喋っていたのでちょっと他何言ってるかわかんない。






っていう初夢。縁起いいのか?
| okina | crazy | comments(2) | - | pookmark |
090909 (億劫億劫億劫)
2009.09.09 Wednesday 23:43
 
ジョンレノンのラッキーナンバーである”9”がラインダンスを踊る今日、ビートルズのアルバムが発売されていましたが、ブログ界的には999というのは何を連想してどんなネタになるもんなんでしょうかね。一般的にはささきいさお召喚なんでしょうが、人によってはキューピンの刻子に見えるでしょうし、語呂合わせしたら「ククク・・・邪眼の力を舐めるなよ」っていう冨樫が仕事してた頃の厨二キャラを思い出すかもしれませんが、とにかく今日はokinaの誕生日。御年99歳じゃないのが残念なところです。

が、悠長に祝ってる余裕もないわけで。mocaと別れるかもしれない危険があったなど先週はまな板の上のコイキングのごとくジタバタしているところに土石流のようにめんどくさいことが押し寄せました。「はねる」しか出来ない相手に「じしん」なんぞ使ってんじゃねぇ。あぁ、ギャラドスになれないまま死ぬのかしら・・・せめてトサキントにはなりたい。

ヒッキーなのにここんとこ人と会話し過ぎて表情筋が疲れました。一日に発する単語数の制限を大幅に超えています。モールス信号で会話しようかと思ったわ。そんな中この人に会いました。もう詳しく書いてくれとるんで非常に世話ないです。一言付け加えるなら、焼き肉屋の肉はマジ焼けた。伊万里だか伊賀だか伊勢神宮だかのいいお肉が、あっと言う間に炭素の単体と化しやがるw

ともかく音楽なり漫画なりゲームなりの趣味が非常に合うもんで楽しかったです。toneさん家で読んだ荒川アンダーザブリッジが面白かったので、新房シャフトがアニメ化する来年までは生きよ。

・・・疲れてるとアニメネタしか出なくなるのはどうしたらいいのだ?更新できねーよw
| okina | crazy | comments(5) | - | pookmark |
インフレ仕様
2009.08.09 Sunday 02:25
 

大仏県出身のWさん(匿名HETARE)から寄せられた
素朴な疑問を考えてみようのコーナー。


前回のこの記事を読んで無い方は先にそちらを読まないと意味が分からないので注意だ。いや読んでも意味わからんかもしれんけどそれは知らない。
| okina | crazy | comments(4) | - | pookmark |
CLEVER or CRAZY
2009.02.12 Thursday 02:28

okinaは二重人格です。

左が精神面で余裕があり色々閃く冴えた頭を持つブログを更新出来る時期のokinaで、右がいくら寝ても脳みそがドロっと溶けているような感覚に襲われて情緒がやじろべえみたくぶらんぶらんしてるブログを更新できないokinaです。

| okina | crazy | comments(4) | - | pookmark |
完全トーティエント数である9こそ至高の数字である
2009.01.31 Saturday 05:46



なに寝ぼけたことぬかしとんじゃワレェ!!!

こちとらゾロ目の日に生まれとんじゃボケェ!!!!!!

そこんとこどう落とし前つけるんじゃゴルァ!!!!!!!

くらっしゃげるぞ!ホッコガァ!!!!!!!!!





シャワーヘッドの首がもげて風呂場でハイドロポンプを浴びたので、通り魔的に八つ当たり。ブロガーなら誰でもよかった。

そんなわけでokinaの誕生日まで、あと221日
ていうか今日はリアル友達の某双子姉妹が誕生日だったな、おめでとー。
| okina | crazy | comments(6) | - | pookmark |
肉づきさせるなんて考えもしなかったわ
2009.01.14 Wednesday 02:22


世界の平和を守るため、清く正しく美しくバイトに勤しんできたokinaが帰宅の途についたその矢先、「ちょっと雨と自分をテーマに絵を書いてみて」という母からの小学生の美術の宿題のような要求。どうやらTVで深層心理診断的なことをやっていたらしい。

(暇な人は追記に行く前に紙とペンを用意して書いてみよう。
「雨」と「自分」この二つが絵の中に入ってればどんな絵でもOK。
どうでもいい早漏野郎はさっさと行くがいいさ)
| okina | crazy | comments(7) | - | pookmark |
尊敬する人物欄に入れておこう
2008.10.14 Tuesday 00:25

おいおい詳しく書きますが、下関に旅行に行ったんです。その道すがら立ち寄った美東(みとう)サービスエリア内のトイレのタイルに山口県出身の種田山頭火の俳句が書かれていました。

分け入つても分け入つても青い山

の句で有名な人です。知らない人は国語の時間寝てた人です。


| okina | crazy | comments(17) | - | pookmark |
例のコマは1巻の最終話に。
2008.10.10 Friday 01:48


大阪オフの記事で使って以来、某所ですっかり有名になった出たわね、変態!

この画像の元ネタとなった漫画を買ってきました。



続きを読む >>
| okina | crazy | comments(8) | - | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM