2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
平成21年私立オレアマ学園入試問題 【国語】
2008.12.22 Monday 15:38
問4: 次の文で筆者が最も伝えたかったと思う部分を抜き出しなさい(15点)



12月21日は「遠距離恋愛の日」。「LOVE DISTANCE」制作委員会は、遠距離恋愛経験者のうち全体の49%が「浮気をしたことがある」との調査結果を発表した。

 同調査は、12月1日よりオープンした「LOVE DISTANCE」サイトにおいて実施したアンケート(対象1,632人)において、実に53.2%もの人が「これまでに遠距離恋愛を経験したことがある」との調査結果が出たことをきっかけに実施された。
対象は、今まで遠距離恋愛をしたことがある18歳〜35歳の男女各200名。
同調査によると、全体の49%が「遠距離恋愛中、浮気をしたことがある」と回答。そのうち、男性では43.5%、女性では32.0%が「遠距離恋愛中、浮気を秘密にした」と答えている。

その一方、「浮気を許した」と回答した女性は73.6%に上り(男性58.5%)、女性の寛容さが伝わってくる結果となっている。
また、「遠距離恋愛を長く続ける上で必要なもの」としては、40%が「我慢・妥協」をあげ、次いで「愛」(23%)、「お金」(20%)と続いた。

12月21日「遠距離恋愛の日」は、「1221」の両側の「1」が1人を、「2」が近づいた2人を表しているからと言われている。


記事元
http://news.ameba.jp/domestic/2008/12/28317.html




続きを読む >>
| okina | study | comments(4) | - | pookmark |
「めんめに」 が先日mocaに通じなかった
2008.12.06 Saturday 14:33


個人的には「まっつくつい」が違和感なく使えたら、
讃岐人認定していいんじゃないかと思ってる。

「まんでがんいた」
までいくとレベル高すぎ。


| okina | study | comments(6) | - | pookmark |
K.Tanaka
2007.05.18 Friday 20:02
神隠しに遭遇し過ぎてわずかな読者の信用をも失ってる感じのokinaです。
前回更新したのが研究室で育ててるミドリムシの世話をした頃ですから約1週間ぶりですね。

その間okinaがどこに居たのかというと、






The 爆心地(不適切な発言)

極道が非核三原則を言える街・ヒロシマの象徴であるこのドームのすぐ近くで今週とある学会が開かれまして。okinaはそれにスタッフとしてかり出されてまして。

お前発表長いんじゃ、ボケというメッセージを伝えるためのベルを鳴らしたり、PCやOHPやらプロジェクターのコードで緊縛プレイしてたり、企業の人のあからさまなヅラを事故を装って引っぺがす方法について物思いにふけったりしていたわけです。

それなのに出るのは交通費だけとは・・・時給に換算しなくても労働基準法とか無視やってわかるし。頑張ったのに!もう少しでこうツルっと・・


そういや受付もやりました。

一日目の一人目に応対したのがあのノーベル化学賞田中耕一氏だったのは素で度肝をぬかれましたが。田中氏(といってもこちらではない)の業績はokinaがやってる研究とかなり関係があるので、この学会に来るのは不思議でもなんでもないんです。でもその時はダウンタウンDXに目撃情報を送ろうかってくらい頭の中はパニクルー。

二日目には本部の控え室に現れました。ウチの准教授とは普通に知り合いのようで。あのメディア嫌いで有名な田中さんをこんな間近で。

三日目はokinaが設営スタッフとして働いている会場に現・・・



慣れる。

いくら有名人でも3日連続は見慣れちゃう。これが倦怠期ってやつか。東京の人が芸能人見ても驚かんのはそういうわけね。


こうマンネリになっちゃうと2日目に見たmocaパパにクリソツの人の方が気になるな。本人だったりして・・。

人気ブログランキング←お久しぶり〜。
| okina | study | comments(12) | - | pookmark |
身が入らない
2007.02.17 Saturday 21:47
試験のために一時帰京しました。
こんばんわmocadiaです。


なんとなく身が入らない上に異常に眠い。
そんなこんなですがこれから勉強します。


コメントのお返事など、試験後になるかと思います。
ごめんなさい!

試験プラス、以前からチケットを確保していたスガシカオ@大阪城ホールが明日。
そのためにも必死こいて勉強します。

月曜に香川にとんぼがえりして、okinaと会う予定です。
そのためにも必死(以下略)
何ヶ月ぶりかしら。
体力的にはしんどいスケジュールですが楽しみです。

バナー久々に会うから恋愛ブログな記事ができるやもしれません。
| mocadia | study | comments(5) | - | pookmark |
だめでしたー。
2007.02.16 Friday 12:06
仮免、来週に持ち越しです。


あぁもう。


次は有機の試験だー!
試験だらけでなんだか嫌になってきます。


人気ブログランキング

| mocadia | study | comments(4) | - | pookmark |
試験終了。
2007.02.14 Wednesday 18:51
教習の仮免前の学科試験、無事に合格しましたvv
こんばんわmocadiaです。


ついさっき受けてきたところなんです。
今は次の時間まで暇つぶし中。

勉強時間が少なくて少し心配だったけど通過できて良かった〜(安心)


あとは実技のほうをがんばらねば!


人気ブログランキング


また後で更新するやもしれないですが今のところはこれにて失礼します。
| mocadia | study | comments(3) | - | pookmark |
光の嵐
2007.01.29 Monday 07:39
溶液の濃さとか溶けてるものがどないな状態でくんずほぐれつしているんかとかを覗き見ることが出来るという、何だかハレンチなケイ光分析っつー分析方法がこの世にはあるんですが、ものの本によるとその装置としては4種類あるらしい。



.吋じ光度計

▲吋じ分光光度計

N綉光分光ケイ光光度計

な光ケイ光光度計
(正確には励起光分光ケイ光分光光度計)




あ、科学者って時々バカだなって思う瞬間。


人気ブログランキング←レポートでこんなことも調べてるんです
| okina | study | comments(4) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM