2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
暗黒面に落ちたダイエット戦士
2010.07.02 Friday 20:28

おしどりがケツまくって逃げ出すウチらカップルも、時には楽観的過ぎるvs悲観的過ぎるで揉めることがあるんだけど、そんな時でも泣いちゃって怒鳴ったりすることのないmocaが、風呂上がりに足をちゃんと拭いてないこと以外にokinaに対して非常に厳しく責めたてるのが、そうメタボ。

血液検査だとヘマトクリットという謎の値が高いことを除けば異常はないんだけど、腹に陰影が無くなったのは流石に自分でも引いたもんだから、いざヌードデッサンされることになったら時に斜線やベタやスクリーントーンを必要とするウエストラインを取り戻すため、実家で食べる晩飯以外揚げ物炒め物肉酒ジュースデザート禁止という坊主が屏風に上手に絵を描いたような食生活を続けてたら、金色のメットに黄色い上着に茶色いズボンでマウンテンバイクで滑走するチャリダーがチョコバナナに見えてきて、捕まった宇宙人さながらに両手を持ち上げられて大人に連行される女の子が手羽先に見えてきてょぅι゛ょの二の腕に被りつくのは時間の問題やがと思ってポン酢葱たこ焼きを買って食べている次第。

(ソースマヨたこを選ばなかったのが最後のプライド)
| okina | gourmet | comments(3) | - | pookmark |
あ、アナゴ飯もあかんわ
2009.01.28 Wednesday 03:00
死んだエビみたいな生活をしてたら一週間が巻き舌のように流れて行きましたね。久々で何言うとるか自分でも分からん。何か心意気で読め。今日はイカ天の話だから。



地域によってはイカの薩摩揚げのこともイカ天と言うようですが、
そっちじゃなくてこのスルメを油で揚げてる方です。
広島が国内生産の大部分を担う隠れた広島名物です。
広島風お好み焼きにもしれっと入ってることがある憎い奴です。



犯人はお前だ。

| okina | gourmet | comments(5) | - | pookmark |
下関日帰り旅行記 〜グルメ編〜
2008.10.15 Wednesday 19:58

先日、下関にフグを食べに行きました。

それからというもの、喉が痛いです。きっとフグ毒のせいです。
妹が面接練習や小論文対策を一向にしません。きっとフグ毒のせいです。
やけに種田山頭火へのコメントが多いです。きっとフグ毒のせいです。


テトロドトキシンの効能はおいといて、肝心のフグの味なんですが、

激ウマ。
| okina | gourmet | comments(8) | - | pookmark |
okinaはファンを大事に出来るよいこです
2008.08.12 Tuesday 23:55
喧嘩別れで実家に帰っていたPCが半月ぶりにokinaの元に帰ってきてくれたので、ようやくこいつをいじれます。



| okina | gourmet | comments(9) | - | pookmark |
コアラのマーチに入れた奴ちょっと来い
2008.07.28 Monday 15:43
| okina | gourmet | comments(7) | - | pookmark |
HappyBirthday to me
2007.11.10 Saturday 22:43
071110_2226~02.jpg
今週末は地元に帰省しています。
弟にせがまれて焼いたガトーショコラが何の因果か、今月が誕生日の私のお祝いケーキになりました(笑)

甘さ控えめで美味です☆(自画自賛)
| mocadia | gourmet | comments(1) | - | pookmark |
本日のデザート
2007.08.24 Friday 20:29
黒糖レアチーズケーキであります!

Mステ見ながら満喫しております(*´∇`*)ロビン恰好いいよ。
| mocadia | gourmet | comments(0) | - | pookmark |
唐突に
2007.07.01 Sunday 20:10
イタリアンな夕食
気が向いたので今夜はイタリアンフルコースです(笑)
所要時間約50分。
おいしくいただきましたvv





人気ブログランキング
| mocadia | gourmet | comments(2) | - | pookmark |
ケチャップは軽く焦がすと風味が増す
2007.04.25 Wednesday 20:42
冷やごはんが大量に残っている



今晩はオムライス。




というパブロフな思考回路は料理があまり好きでない母により植え付けられたものです。


チャーハンでも丼物でも一人ライスシャワーでも構わないと思うのですが、冷凍室で凍った白米を見た瞬間ケチャップとソースでビチャビチャに染めてやろうという衝動にかられます。それは今日みたいに卵も鶏肉も無い場合でもゆるぎなく。



結局卵とか別にいいよなってことでチキンライスになりました。鶏肉はチキンナゲットを使用。こういうテキトーなことが出来るようになったのは割と最近です。これが大人になったということですか?融通がきくようになった。




ただ4℃以下で保存すべきチキンナゲットを一晩玉ねぎと一緒に常温保存してました。これも大人というものですか?(ただの痴呆)



人気ブログランキング←大分復活してきた
| okina | gourmet | comments(12) | - | pookmark |
ひなケーキ
2007.03.04 Sunday 17:50
20070304_62347.jpg
できました!
可愛い!(自画自賛)



人気ブログランキング
一日遅れでひな祭りやりますvv
| mocadia | gourmet | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM