2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
それいけ副教科シリーズ4 美術
2009.12.31 Thursday 00:51
もう今年が終わってしまう!?と毎年毎年こりもせず体感時間とのズレにあっと驚くタメゴロー(古すぎ)してしまうこの時期ですから、3週間前のことなぞ昨日あったも同然である!師走って相対性理論やウラシマ効果を体感出来るよね。時空が歪んどる。カレンダーをワープする前、つまり今月初旬。okina家ではマックス・エルンストが激アツフィーバー確変。名前だけでああ、あの人ねとピンと来る人はなかなかの教養人。


まぁく・ぱんさぁ?いや違う。白人は皆マークパンサーに見える病のやつはマイケル富岡になってしまえ。この人はシュルレアリズムのドイツの画家兼彫刻家です。

okina家は美術館にピカソと20世紀美術の巨匠たち を見に行くという文化の日でもなかなかやらない大変文化的な活動を行いました。文化勲章をもらえるレベルですね。現代の天外魔境である中国地方での開催ですから展示数はさほど多いとはいえませんが、okinaの心の奥でホコリが万年雪のように積もっているアーティスティック魂を愛撫するぐらいの効き目はありました。マックス・エルンストは緑色を重ね塗りして輪郭は取っていないのに遠目に見るとバッタの大群に見える錯視画のような「月に向かってバッタが歌う」と春だと言ってるのに暖色が一切ない画面の中で能面のような顔が複数浮かび上がっている「パリの春」が超イカス。今回は年末で客がいないから完全に自己満足感想記事だな。

キュビズム・フォービズムはそんなに興味をもっていなかったもののメインのパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウロ・ホアン・ネポセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアノ・デ・ラ・サンティッシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソは生で見ると書道のように空間センスが馬鹿みたいに良いことがよく分かる。凄い計算されて筆使いがされてるしね。言わされてるわけではない。ただ生涯作品数8万点ってのはアホやと思った。10代から90代まで書き続けてるとはいえ、かなりの性豪で有名なエロジジイだったはずなのに良くそんな時間あったな。ただまぁ幸せな人生だろうねぇ。

90才のときの作品「剣を持つ銃士」。okinaの好み。かなりデカイ。
続きを読む >>
| okina | funny | comments(6) | - | pookmark |
猫好きなら行って損はしない
2008.11.17 Monday 04:23


極寒のmocaの家でビバークしたせいで、ばっちり風邪るんるんに身体を犯されていましたが、ようやく寝起きにモンブランと抹茶ケーキをペロリと平らげるぐらいの元気が出てきたので、moca&杏ちゃんと京都ぶらり旅したことでも記録しようと思います。

ただもう一週間前の出来事で正直記憶がぽむぽむぷりん☆な感じですし、何より、愛機であるデジタル亀蔵(かめぞう)杏ちゃんを撮影した途端に急性ショック死なさるという、身体をはった空気の読み方をしてくれたので修理するまで写真もありません。なので誇張表現とイメージ映像を中心にお送りするので、くれぐれもJAROに通報しないようによろしくお願いします。
| okina | funny | comments(7) | - | pookmark |
下関日帰り旅行紀 〜神宮編〜
2008.10.20 Monday 19:00

最初に断っておきますが、「この話一週間以上ひっぱるんですか」「もうすっかり旅行紀ブログと化してますね」といった苦情に対しては、「もともとコンセプトなんざあるブログと違うわ、ボケ」と逆切れ気味に答えます。


まぁ閑話休題てことで軽めの記事を二、三あげてもよかったんですが、なんせこの一週間ぐらいは特に暇で大してネタも無かった。この旅行紀がなかったら「もしかしてオレって全く世の中の役にたってないんじゃ・・」って人生相談を展開するとこだ。危ない危ない。そして実質3人のオレアマ読者はそういう記事だけは見事にコメントを残さないんだ。そういうとこだけ連帯感がありそうだ。危ない危ない。


てなわけで短期集中連載・下関旅行紀第3弾。

今回は赤間神宮です。
| okina | funny | comments(8) | - | pookmark |
下関日帰り旅行記 〜タワー編〜
2008.10.17 Friday 21:50

本州最果ての地に行って思ったこと。

九州は離島じゃねぇ。

本州-九州間って1km弱しかないんすね。殆ど陸続きと言っても過言では無い。
ゴルゴ13ならフグ食いながら明太子食ってるターゲットを始末できるレベル。


我らが四国の場合、最も本土と近い瀬戸大橋部分でも距離、通行料ともに関門橋の約10倍。そら、四国がなかなか発展せんはずやわ。物資運ぶ手間だけで大変やん。四国の離島っぷりを認識したところで、備忘録も兼ねた下関旅行紀第2弾行きます。(写真が多いので全3回+αを予定)
| okina | funny | comments(8) | - | pookmark |
女たらしと本の虫と釘宮病患者の集った会
2008.10.06 Monday 01:25



総オン会時間 32時間


参加者総数 20
(主催者2名を除く)



【オン会登場順:敬称とか知らん】
。。。
しょんぺい
りょーれる
アル(Mr.ROM)
たけすぃ
13番
綾瀬
けんけん
彩世
Stick(Mr.Stick)
Mr.Noddy
郁貴
tone
ぷぅ
みつる
梨奈
杏豆
朔太郎
恵以子
York New

名前が載ってない、存在感がうすいクンはいないよな。とりあえずこの20人のブログをリンク集の上の方に上げるというおおざっぱなお礼はしときました。okinaの主観でコメントを沢山してくれたと思う人ほど順位が上がってます。飽きたら戻す。

| okina | funny | comments(11) | - | pookmark |
岡山オフレポ第三章 〜時代は変態紳士〜
2008.09.25 Thursday 19:49


待ってた人は3人ぐらいでしょうが、いよいよオフレポ完結編。

あんまり引き伸ばしてもダレるだけなんで今回で終わらそうとしたら、

やたら長くなりました。

数日かけてのんびり読んでくれることを想定しています。

では第一章 第二章の続きをどうぞ。
| okina | funny | comments(15) | - | pookmark |
岡山オフレポ第二章 〜2分に1回下ネタを〜
2008.09.24 Wednesday 00:14


放送コード




ひっかかる話しか




覚えてない場合は




どうすれば?





第一章の続き
| okina | funny | comments(13) | - | pookmark |
岡山オフレポ第一章 〜黒い熊の逆襲〜
2008.09.22 Monday 23:49
感想

ハメを外しまくったなぁって感じ。


全く素が出ちまったわ。mocaがいないと”いい子”でいらんねぇ。
okinaは親しくなるほど扱いがになるので友達を選ぶんですが。



そんなわけでけんけん主催の岡山オフに行ってきた。
オフ会より女を選んだStickと、夜勤中のくせにコメントしまくってたみつると、当日病欠でぱったり倒れたmocaが不参加。なので、全員がすでに一ヵ月前に顔を合わせているというなんとも斬新なオン会。

というかもはやただの友達同士の集まりじゃねーか。

しかし今回ホンマ書きにくいわ。


| okina | funny | comments(7) | - | pookmark |
This is 大阪ぐるりんパス!!
2008.08.26 Tuesday 23:10
大阪オフレポ後編。
前編で火曜日に書くなんて言うんじゃなかった。忙しいぜ。つかもう、けんけんさんがもう全部記録しとるやんけ。もうそっち読めや、そっち。


つーわけであんま目新しく書くことないですが、書きます当たり前やけど、okina視点で書かれとるのを念頭におくこと。つーか何話したかもう薄ぼんやりとしたし。覚えてるとこだけで書いてくか。あれ、このこと書いてないんじゃね?と思うかもしれんけど、てめーのオフレポで書け。



| okina | funny | comments(11) | - | pookmark |
大阪ー♪大阪 ー♪エーエとこやでおいでー♪
2008.08.24 Sunday 22:44



もちろんokinaさんなら面白いオフレポを一番にあげてくれますよね(ハート)


という路地裏で言われたら恐喝罪で訴えれそうな発言を三次会の段階で参加者からされたので、チビりそうになりながらも震える手でオフレポ書きます。

大体あんなぐだぐだぐ〜だらなオフ会どうやってまとめんのさ。



今回okina主催とか言われてるものの我ながらびっくりするほど働いてないですからね。やっぱokinaに幹事なんかやらせちゃ駄目やね。せめてもの罪滅ぼしってことで、ブロガーとしての本分を見せてこういうところで頑張りますか。
続きを読む >>
| okina | funny | comments(8) | - | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM