2011.02.18 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Q3.動物占いは?【やりバトを回されいっそ問をネタ書くチャレ】
2010.03.26 Friday 02:28
 

ほら、○×問題を外し続ける奴って逆に凄いじゃないですか。占いはYes/Noで答えられる質問ばかりじゃないですけど普通適当に言ってもある程度当たってしまうもんだと思うんです。「実は気の弱い人ですね」と言われて、「いいえ深層心理まで鉄壁です。」とか自信持って答えられる奴はそもそも占いなんてやらないでヒンズースクワットとかやってるでしょうし。「あなたの母はすでになくなっていませんね?」といえば、母親が姑に殺されてようが姑を殺しそうになっていようがどちらでも当たるってのは古典的なサギの手法です。「持病がありますね」「A型ですね」「田井中律派ですね」とか言えば日本人の4割は当てはまるんすよ。


http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal01.html

●とにかくスピーディー
いいえ。亀のように遅く、蝸牛のように鈍く、ニートのようにトロいです。

●ポジティブ思考
大体このブログの更新にムラがあるのもokinaがネガティブで情緒不安定だからであって・・・

●チャレンジ精神・成功願望強し
自分に当てはまらなさ過ぎて軽く引くレベル。チャレンジ1年生もクリアしたことないのに。

●流行にすぐ飛びつく
流行がokinaに追いつきません。多分23世紀ごろの流行に生きてます。

●態度が大きいので目立つ
影が薄いのに話しかけると態度がデカイ

●ぶっちぎりで勝ちたい!
僅差で勝って相手を悔しがらせたいです。

●「焼肉」好きが多い!?
すき焼き派。ていうか消化の要である膵臓が遺伝的に悪いので、脂っこいもんの消化が苦手。
ここまで外してくると大したもので。今まで知らされていた自分の生年月日が実は違うんでしょうか。自分の戸籍を再確認させるための占い!新しい。まぁよっぽど新事実が発覚すると思います。実は姉が居た、とか。
| okina | baton | comments(4) | - | pookmark |
Q2.血液型は?【やりつくバトンを回されいっその事問をネタに記事書くチャレンジ】
2010.03.22 Monday 04:52

 B型 迫害の歴史


旧石器時代:  B型、石を投げられる
紀元前3世紀: B型は家を打ちこわされ、馬小屋のようなところに住まわされる
16世紀:     B型は悪魔の血とされヨーロッパでB型狩りが盛んに行われる
江戸時代:    士農工商制にてえた・ひにんの下にびぃという身分が作られる
日清戦争:    B型が各地で優先的に捕虜となる
昭和47年:   B型に職業選択の自由が与えられないとの最高裁の判決が出る
1991年:    B型が差別用語に認定され公共の場での使用を禁じられる
2007年:    B型専用車両が作られ、隔離される
2010年:        カンボジアがB型人との結婚を禁止する
第四次WW:  B型を資源として使い出す地域が出てくる
600年後:       B型の人口が5000人を割り込み絶滅危惧種に認定される
宇宙航海時代: B型は金星へと星流しにあう
37世紀          B型は体細胞分裂で増殖するようになる。
59382年    B型、好感度調査でO型を抜き初の1位となる
| okina | baton | comments(2) | - | pookmark |
Q1.本名は? 【やりつくしたバトンを回されたからいっその事設問をネタに記事を書くチャレンジ】
2010.03.11 Thursday 19:25

ネームプレートを手刀でへし折るほどではないですが、わたくし自分の名前があまり好きではないのです。ありふれていてつまらないくせに聞き取り辛い苗字ですし、下の名前も語感が悪いと思ってますし。なのでファーストネームで呼ばれた試しが殆どありません。だからといって「名乗るほどのものではありません」とタキシード仮面的なかっこつけを行うほど男前指数を搭載してはいませんので、初対面の人には一応本名を名乗るんですけど。こないだ幼なじみがokinaが名乗っているのをみて違和感に爆笑しだすぐらい名前を日常的に発音してないされてない。

さらに下の名前は構成されてる漢字が嫌いというのもあります。字そのものがポジティブ過ぎて名前負けしてる感が半端ないこと。ガリガリに痩せてる太一君とか持病持ちの元気君とか経験人数300人の純子さんとか、いやでしょうよ。ネガティブなのに名前が明る過ぎるんだ。いや、光宙【ぴかちゅう】や聖夜【みかえる】ってことじゃねぇ。

全国の電話帳検索が出来るサイトで調べてみると、okinaの本名と漢字を含め同姓同名な人は兵庫県姫路市と福岡県糟屋郡新宮町(かすやぐんしんぐうまち)に居るそうで。普通に生きてりゃ遭遇することは多分吸血鬼(最近バンパイアキャラは供給過剰だと思うの)より少ないでしょうが、何かこいつらが間抜けな下着ドロとかで捕まって全国に三面記事で報道されたらやだなー。そん時は裁判員制度で死刑にします。ロト6とかが当たってても羨ましいからやっぱり死刑にします。
| okina | baton | comments(6) | - | pookmark |
ペラ紙一枚の説明書
2009.08.04 Tuesday 03:38
 
前の記事のコメント欄がここ半年なかった勢いで埋まってびっくり仰天奇想天外。
大丈夫よー。まだ別れてないよー。浮気相手もいないよー。SF募集もしないよー。
まさかこんなに釣れるとは。皆さんいいともの客並みにノリがいいですな。

嘘情報を長々一面に飾ってても東〇ポの見出しみたいであれなので、
先日知り合いに見られる恐怖と闘いながら年甲斐もなく
セーラー服露出をしていたwarahana嬢からのバトンをやります。
(warahana嬢には会いたかったなぁー)

相変わらずバトンは苦手なうえに、このバトンやたら長いので、
ニコニコ動画のエコノミー回避の時間にでも見て下さい。ではどぞー。
| okina | baton | comments(7) | - | pookmark |
オチなしヤマなし意味なし
2008.09.01 Monday 23:30
今日は防災の日です。防災意識が高すぎて、外に出る気がしません。犬も歩けば棒に当たると言いますし、外出先で竜巻に巻き込まれたらどうする。

今週は防災週間です。それに合わせて週末までokinaもハイパーひきこもりタイム!もう先週末からフラグを立て損ねたゲームのごとく日常生活にイベントが発生しません。モンスターを狩れと指令が出たりPCの中から可愛い異星人が飛び出してきたりしません。


そんなわけでブログとしても緑虫のおみくじを設置するくらいしかすることが無い。つーか書く気がない。またですか。またですよ。こういう時間があるのに文章を創作したくない時にはバトンにかぎる。一年以上バトンなんかやってないしね。ラットさんがちょっと前にやってた質問責めバトン。要するに普通のバトン。つまり週末にmocaがオフレポあげるまでの場つなぎ。長いのをだらだら答えてるだけなんで4日くらいかけて執拗にしゃぶりつくしてね。



| okina | baton | comments(10) | - | pookmark |
色バトン
2008.03.24 Monday 21:06
こんばんわ。
昨日スガさんライブに行ってきたのですが、まさかの不意打ち至近距離1メートルのスガさんにどきどきしました。
だって後ろのほうにいたらいきなり真後ろの音響さんのブースの前にスガさんが移動してきてたんだもの。3列目くらいで観ちゃった。
そして新曲のPVの苺ジャムにどきどき。

明日からokinaが来京します。
ということで邪魔するな。(笑)
……まぁ、最近更新停滞してるからあんまりブログ読みに来てる人もいないよね。


友人から久しぶりに貰ったバトンにお答え。
っていうかまだバトンってあったのか(おい

追記からどうぞー。

| mocadia | baton | comments(2) | - | pookmark |
予想を裏切る4コマ目
2007.08.12 Sunday 01:51

前ふりしたとおり、


今回は中途半端な頑張りが我ながら痛い4コマの作品発表です。



衝撃の展開はCMの後すぐ!!!!!!!!!!!

(90秒待ってから追記を開くこと)





| okina | baton | comments(16) | - | pookmark |
この夏一番の無茶ブリ
2007.08.10 Friday 01:54
あからさまに白々しく「更新久しぶりですね」とか言ってみる。ウチの学生はお盆明けに院試があるんで勉強が忙しい日々なんですよ。A判定ばっかで推薦でとっくに合格してるから関係ないですけどね。苦しめ、受験生。

あはは。サボりって気持ちいい。この頃実験の空き時間に抜け出してBOOK OFFで
サイコメトラーEIJI読んでます。猟奇ものとかスプラッタとか恐怖に怯える表情とかが大好きなおちゃめな側面も持ってるokinaです☆あはは。通報すんな。拉致監禁とか婦女暴行とかの四字熟語のお世話にはなってませんから。あくまでドSゆえの嗜好です。二次元でおk(正常な犯罪者予備軍です)



ところでまだokinaが真面目にブロガリアンだった頃、東大一チャラい黒色人種であるYork Newさんと長崎一発言が危ない女子高生である朝陽ちゃんから

非常にめんどくさいもんが回ってきてましてね。





【4コマ漫画バトン】
ルール:
1、回された人が回してくれた人のコマを受けて次のコマを作る。

2、絵は鉛筆で書いたのを写メで取っても良い。
  もちろんペイントで書いても良い。
  コマの大きさは合わせるのが難しいかもしれないので問わないが、
  黒い枠だけはちゃんと書くこと。

3、2コマめ3コマめ4コマめの人は、
  自分の前のコマの画像も全部貼ってくれるとなおよい。

4、何人かやってくれそうな人に回すこと。

見所:
1、普段絵を書かない人の絵を見れる。
2、ヒトコマを次の人がどう受け継ぐかで、オチが何種類も生まれる。
3、オチの人はどんなオチでもそこそこ笑い取れる。









3、オチの人はどんなオチでもそこそこ笑い取れる。






んなわけあるかい





あのね、お笑い的に言えば複数人で一つのネタを振っていってね、笑いがとれるのはね3人までと決まっているわけなのね。4人目ってのはまずスベる役どころなのね。そんなツルツルの氷の上のようなポジションで得をするのは上島竜兵か角さんぐらいのもんなのね。それをこのokinaに回してくるような奴はワカサギ釣りの穴に落ちてクリオネに食べられればいいのにね。



とはいえ意外とマメな男として知られるokinaはちゃーんとオチを書きました。

| okina | baton | comments(6) | - | pookmark |
回転数はチェーンソーと同じ
2007.07.15 Sunday 22:41

はい、今日は15日の日曜日ですよ。当然ジョンソンが出ます。おじいちゃんが盆栽を剪定するのにつかう小さなハサミを持ってます。画像では子ども用スコップを持ってますがこれは休日の一コマですからね。ジョンソン自体は猟奇的な事件は起こしません。いざ殺人が起こった時に電話線を即座に切って外部との連絡を取れなくしたり、宿泊客の車やバイクをパンクさせたり、村へと続く唯一の吊り橋を焼き落としたりする非常に手際の良い妖精です。仕事が入ることは稀ですが一回働けば、本物の連続殺人犯だけでなく青●剛昌やさ●うふみや等から結構な報酬が貰えるのでそれで生活できています。ジョンソンが居ないと殺人鬼はターゲットに逃げられちゃうからね。


後半はにのはなばたけのもしゃ殿からノルマとして課せられたジェイソン=バトン。mixi系のバトンにありがちですが、タイトルが中身となんら関係ありません。ジェイソンと冠するなら、

Q1:チェーンソーで切り刻みたいブロガーは?

A1:York Newさん  「この都会人がぁぁ!」

 「このヤリチンサーファーがぁぁ!」

 「天心飯んんんんん!」



 で、三回は確実に殺れます。

みたいにすべきでしょう。(一部でYork討伐が流行ってるようなので便乗。)




| okina | baton | comments(16) | - | pookmark |
これが、恋!?
2007.06.30 Saturday 13:14
実習試験と面接の怒涛の三日間、終わりました…!!
実習試験の出題形式は変わりすぎです。
なにが悲しくて面倒な構造のエバポレーターの絵を書かにゃならんのだ。

面接では見た感じ細いけど体力大丈夫ですか?などと言われてしまいました。
好きでちっさいわけじゃないのに!とokinaに訴えたところ、「mocaの見た目ならそれは心配するって。」と一蹴されました(笑)
彼曰く、私は小柄でちまっこいうえに、威圧感に類するオーラが全くといってないせいで余計に小さく感じる、とのことです。

…とりあえず体力増強のために寝る前の腹筋とかを強化しようと思います。
でもってできれば黒いオーラを身につけたい…!!


続きからは地雷バトンです。
友人宅でうっかり見てしまった+時間が久々にあるので書いてみます。
続きを読む >>
| mocadia | baton | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Web comics
【日常・ほのぼの・萌え系】
きりはなりょー
WORKING!!
堀さんと宮村くん
琴浦さん漫画
奇異太郎君の霊的な日常
2k 庭付き 幽霊憑き
脳内派生嘘彼女
チイチイパッパ
河野さんの場合。

【バトル・フャンタジー系】
ピーチボーイリバーサイド
平穏世代の韋駄天達
オーシャンまなぶ
ワンパンマン

【ゲーム・スポーツ系】
K
Letter
賭博人畜伝ルカジ

【パロディ・擬人化系】
四国四兄弟
ドラえも
蒼い世界の中心で
忍の保管庫

【ノンフィクション系】
中国嫁日記
マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

【完結作】
RBB(赤黒き蒼)
戯画バイト
ゴキブリ少女
Amusement
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
独りよがりな共同経営ブログ 
”音風呂”

Noddyさん作漢字ゲーム
"フラッシュツアーズ”
Alliance
バナー バナー
Counter

ジオターゲティング
Bookmark
【WEBラジオ】
毎週更新
さよなら絶望放送
まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
いたずら黒うさぎ
隔週・月2更新
デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!
YAMAKING!!
荒川FM
テラGオファンタジー

【動画・MAD紹介ブログ】
Blog Bros.
SWFBROG

【ニュース・アンテナサイト】
痛いニュース
NEWS人
朝目新聞
やる夫アンテナ(ベータ)
オワタあんてな\(^o^)/
まとめサイト速報+

【動画サイト】
YouTube
ニコニコ動画
SayMove!
Veoh Video Network
Dailymotion
パソコンテレビGyaO[ギャオ]

【その他便利サイト】
Messenger
Wikipedia
教えて!goo
JRおでかけネット
Yahoo!翻訳

【カスタマイズ】
アクセス解析
HTMLタグ
ブログパーツ.com
Blogparts-NAVI
TOOL THE BEST
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM